• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

言語バーに出てくる?

普通の打ち込みをかな文字にしています。 そして、英数(caps lock)のを押し英数に切り替え様とすると言語バーの所に何か出てきます。 これは何でしょう? これが出てる時は、打ち込みが出来ない時が有ります。 出てる時間は数秒なのですが... 前は、XPを使用してましたが、こんなのは出なかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen

キーボードの (1)NumLock、(A)CapsLock、(↓)ScrollLockの状態を示すものですね。 デスクトップ機のキーボードの場合は、右上にランプが並んでます。 ノート機の場合は、メーカー、機種によって様々で、ランプ(LED)表示のあるものや、該当の操作時に画面右下に NUMLOCK:ONやOFFのような、文字列だけが1秒位表示したりするものもありますので、そういう類のものではないのでしょうか。 自分で何かを入れたようなことでもなければ、そのメーカー独自のキーボードドライバにでも組み込んであるか、おまけソフトが入っている可能性があります。 マニュアルがあれば、キーボード説明あたりに何か書かれたないか参照してみてはどうですか。  

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 おっしゃる通りの状態を示すものでした。 先程、サポートセンターに問い合わせましたが、出て来るらしいです。 でも、表示が出てる間に文字が打てないのが...

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#140925
noname#140925

XPで使用していたPCにVistaを入れた訳ではなく、VistaのPCに買い換えたのですよね? メーカー提供のアプリが出していると思いますので、マニュアル等で、そのような、おまけアプリが入れられていないか確認してください。 スタートアップから余計な物全部削って、PC再起動したら消えそうですが。

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 ビスタのパソコンに買い換えてからです。 色々試しましたが、消えない見たいです。 キーボードと連動してる感じです。