• 締切済み

生活保護者が学校に通う貸付金はないですか?

現在、求職している生活保護者(障害者2級)です。 今の世の中不況というのもあるとは思いますが 無資格、年齢35歳なのでなかなか面接で落されてしまいます。 そこで資格を取ろうと思い色々検索してるのですが自分が求めている回答が見つかりません。 生活保護受給者で専門学校に通えるのでしょうか? また、その専門学校の入学資金を貸し付けが借りられるのか教えてもらいたいです。 どなたか博識あるかた教えてください。

みんなの回答

• Accept
回答No.1

障害者2級なら、ハローワークの障害者センターで、職業訓練を受けてみてはどうでしょうか? 無料ですし、有資格者になれば、仕事も見つけやすいと思います。

参考URL:
http://www.jeed.or.jp/
hiway777
質問者

お礼

遅くなりました 職業訓練を10月に受けます 回答ありがとうございました