-PR-
解決済み

文字化けって・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49981
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (24/83)

 何か、旭屋のネットダイレクトで本を注文してから送られてくるメールがいつも文字化けするのですがどうしたらいいのでしょう。使っているメールはインフォシークのフリーメールです。教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

私もインフォのフリーメールを使ってますが、大抵いつも
同じところから文字化けのメールが来ますね。
以前はその都度文字化けが起こっていることを返信して
いたのですが、いい加減面倒になり最近はあまりきにしていません。下記のアドレスで無料で文字化けを直して
表示してくれるので内容をそれで確認してます。
良心的なところですと対応して送りなおしてくれるのですが、あまりそういったところもないですね。
そのままか、インフォは特殊な文字コードを使っているらしく、対応できないと言った返事がほとんどです。
早急に内容が見たいなら下記のサイトで文字化けを
直して内容確認してください。
ただ、すべての文字化けに対応しているわけでは
ありません。
お礼コメント
natiyosi

お礼率 28% (24/83)

 ほんとにほんとに有り難うございます。教えてgooを使って以来、感激の連続でしたがbest3に入る感激です。ほんとに有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-11 13:15:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

旭屋からのメールに文字コードの種類が書かれていないのも原因かもしれません。
ネットダイレクトに要望のメールを出されてはどうですか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

下の方と同意見です。
私は基本的に受信したMailの文字化けは相手の責任と割り切って、
苦情なり改善要求の返信をしています。

Unix使ってると結構多いんだよなぁ(--;;