エロサイトで無料ダウンロードしたら50000円請求!個人情報は漏洩する?広告を消す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • エロサイトで無料だと思い、動画をダウンロードしてしまいました。その後、5分ごとに広告が出てきて、50000円払ってくださいと書いてありました。個人情報は相手にわかるのでしょうか?
  • ダウンロードしただけで個人情報は相手にわかるのか、心配です。自分がやった操作といえば、20才以上ですか?のところにチェックを入れて動画をダウンロードしたぐらいです。
  • 広告を消す方法はあるのでしょうか?5分ごとに出てくる広告に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エロサイト

エロサイトで無料だと思い、動画をダウンロードしてしまいました。 そのあとに5分ごとに広告が出てきて、50000円払ってくださいと書いてありました。 これは放っといてもいいんでしょうか?ダウンロードしただけで個人情報は相手にわかるんでしょうか? 自分がやった操作といえば、20才以上ですか?のところにチェックを入れて動画をダウンロードしたぐらいです。 あと、5分ごとに50000円払ってくださいと広告が出てきて、これを消したいんですが消すのは簡単なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnom_mmym
回答No.7

恐らく請求画面の消し方わからないと思うので、 念の為、自分も同じような請求画面が出るようにして、 消し方を検証してみました。 下記フォルダにプログラムがDLされていました。 C:\Users\*******(自分のアカウント名)\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Starup *89578-OEM-7332157-00204RA */www・rivianan・com.html この二つのファイルを削除し再起動すれば消えます。 最初に動画をDLした時に、まぎれてスパイウェアが入ってたみたいです 念の為、ごみ箱からも完全削除するとよいでしょう。

livavla
質問者

お礼

広告消えました!! 本当にありがとうございました!!実際にやってみてくれるとは・・・あなた神です!! 他の皆さんもアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• hnom_mmym
回答No.6

http://blog.kogumaneko.tk/sb.cgi?cid=28 ↑↑こういうのみつけてきました。 また不当請求に対処を国民生活センターから ひろってきましたので、参考URLにのせときます。 これだけあれば、払う必要ないと安心できるのでは ないでしょうか? ちなみに20歳の頃、携帯サイトの不当請求で3万振り込んだこと があります…orz http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/d_seikyu.html

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/d_seikyu.html
  • amanda97
回答No.5

無料って書いてあってダウンロードしただけで金払えって出て来たんだったら払う必要は無いけど 無料なんてどこにも書いて無いし、ここは月額5万円だ!ってちゃんとトップに書いてあるし、利用規約もわかりやすくちゃんと書いてあるし、正式な手続きを踏んでダウンロード(利用)しちゃったんでしょ? それなら支払う義務があるよ。 あなたがアクセスしたIPが記録されます。 IPを元にプロパイダに問い合わせて、その時間にこのサイトにアクセスしたIPは誰なのかそれで判ります、正式な法的手続きをとればこの業者にあなたの個人情報が伝わりますから、それを元に法的な手続きを踏んだ請求をする事は可能です。

回答No.4

架空請求。ワンクリック詐欺商法。くれくせれも気をつけるように。支払う必要はありません。いわゆる5分ごとに50000円払ってくださいと広告が出てくるということは、相手のサーバーにそういうメッセージが出るように細工されているのです。こちらで消そうしても消えません。相手の本体のサーバーに組み込まれているのですから。無視してください。

• hnom_mmym
回答No.3

まず、いわゆる架空請求だと思います。 ほっておいて大丈夫です。 ちなみに、ネットに接続すると個人情報はわかりません。 ただし、接続してるIPから、県・プロバイダ・OSの種類はわかりますの で、よく「あなたのIPは***.***.***.***です。特定しました」とか ドキッとするようなものはありますが。誰でも調べようとしたら、 わかるものです。 あと、ネットで課金する場合は、十分に課金があることを表示しないと いけないし、ワンクリック課金は違法です。 ちゃんとしたサイトなら、クレジットカードや、前払いポイント制です。 料金も50000円なんで通常ありえません! 広告の消し方…わかりません。 インターネットオプション⇒プライバシー⇒サイト に登録したらいいのか? ちなみに、サイトURLを教えてくれたら、見てみますけど。

livavla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ttp://***.rivianan.***/ ↑がURLです。よく見たら利用規約がどうのこうの書いてありました・・・。 どんだけダメなんだ自分・・・

• wangkp
回答No.2

無視していいよ。あれは詐欺だ。 >>ダウンロードしただけで個人情報は相手にわかるんでしょうか? あり得ない。安心して。 >>5分ごとに50000円払ってくださいと広告が出てきて、これを消したいんですが消すのは簡単なんでしょうか? 大体あの広告はjavascriptで出てきたものですが、javascript実行権限を無効にすれば、OKです。設定方法は質問者使っているブラザーに より違うから、WEb調べたら簡単だよ。

livavla
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。 しかい広告が消えません(汗

• J_Hiragi
回答No.1

はい これは絶対支払わなければならないし、ポップアップは絶対消せません。