• 締切済み

恋愛ブログって…?

恋愛ブログを書いている人って、一体何の為に書いているのですか。 「幸せのお裾分け」ですか。 「私こんな素敵な彼氏/彼女いるのよアピール」ですか。 ただ記録しておきたいだけなら、 Wordにでも書き記しておけばいいと思うのですが、 どうして全世界の人に自分の恋愛事情を発信する必要があるのでしょう。 あれを読んで、ネタにされているという事に気付いていないのでしょうか。 痛いということに気付いていないのでしょうか。 本当にあのブログの目的がわかりません。

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 世の中にはいろんな人がいます。 たまたまそれが合致しているのでしょう。 でも、こちらとしても痛いもの別に見に行かなくても良いでしょうからねぇ。 ちなみに私は興味ありません。 では。

• Erorin
回答No.2

疑問を持つ気持ちも解りますが、そもそもブログとは日記のようなものです。 専門・技術・開発以外のものならば、自己満足のようなものがほとんどでしょう。 日記を書くのに「誰のため」と考えますか? そのようなものです。 そして、そういった軽い気持ちでブログを管理している人は、日記もブログも同じものとしか考えていません。 単純に流行に乗ってブログを作った、とか、恋愛至上主義の自分の思想をネットで発信したいとか、その程度にしか考えていません。 インターネットには、有益な情報と無益な情報の両方があり、無益の情報のほうが多いのです。 無益な情報だと判断されたものには、触れないのが適切です。 「無」益な情報に時間を費やすのは、「無」駄なのです。 (犯罪にかかわったり、倫理的に大きな問題を持つものならば話は別ですが) どうしてその必要があるのか、というのは各々のブログの管理者しかわかりません。 我々が答えるようなものでもないし、決めつけるのも失礼です。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

恋愛ブログに関わらず、一般のブログやホームページだって、殆どが単なる自己満足の、端から見れば"ちらしの裏"に書いてろ、的な物でしかありませんが。 また、貴方が質問している事、それ自体も、「だから何?気に入らないなら直接ブログ主に言うなり、愚痴なら"ちらしの裏"にでも書いてろ」程度の物でしかないですよ。 別に自己満足だろうが、健忘録代わりだろうが、書いてる本人がそれで良しとしている訳ですから、放っておけば良いのでは? それを貴方が気に入らないのなら、見なければ良いだけだと思いますよ。 どこかで貴方の質問をネタに盛り上がっている人達がいるかもしれませんね。