• ベストアンサー

大阪大学の研究室紹介

大阪大学の基礎工学部の研究室の一覧がどこで見れるかよく分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

質問者を大学受験生とみてお答えします。 一般的にいって,大学院大学化した大学(大学院組織を基本にする大学)では,学部教育組織が制度上はなく,大学院から教員が学部に出向いて授業するという扱いになります。ですから,「何学部の教員組織」という図表がみつけられない場合があります。こういう場合,大学院の研究科の組織を調べると近いものが得られます。私は大阪大学の関係者ではないので知りませんが,下記にリンクしたページに講座一覧と教員リスト(個人ページへのリンクつき)がありました。 注意していただきたいのは,基礎工学研究科を担当する教員イコール基礎工学部を担当する教員ではない(外部からも学部に教えにくる教員がいたり,あるいは大学院教育だけで学部は教えない教員もいる)ことです。でも,どんな分野があるかは,だいたいわかるはずです。 上記に訂正すべき点がありましたら,大阪大学関係者からフォローお願いいたします。

参考URL:
http://www.es.osaka-u.ac.jp/outline/list.html
zabutonmai
質問者

お礼

noname#111034さん、回答ありがとうございます。 なんとか発見することが出来ました。 ありがとうございました。