• ベストアンサー

妊娠してるのですが・・

herb_gardenの回答

回答No.3

基本的に、正常な妊娠・出産に保険はききませんが、 妊娠検査薬で反応が出ても、正常な妊娠かどうかは、受診してみないとわかりません。 もしも、何か問題があった場合は保険が適用されますので、 病院に行く際は、必ず保険証を携帯していきましょう。 なお、最初にかかる費用は病院によって違います。 最初から血液検査などが入る病院だと、初回で15000円とかかかる場合があります。 単なる初診でも、初診料と検診代が全部自費ですので、1万円はみておいたほうがいいですよ。