• ベストアンサー

NEC PC98DOSプログラムが動く環境…

初めて質問します。 7年前から愛用しているPC-486HGというマシン(486DX 50MHz)、そろそろ引退の時期かなぁ、と思っております。 しかぁし、DOSベースで動作するプログラムにも捨てがた きモノあり、でして。 もし、ご存知だったらご教示ください。PC-AT互換機上の Win95/98で、MS-DOS(旧NECスペック)アプリケーション が動く環境を提供してくれるエミュレータのようなもの って、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makorin
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

となるとこのAnex86ですね。 私が使ってるわけではないのですが。 98というより、EPSON互換機エミュレーターらしいです。 詳しくは下記URLへ

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/JAH03624/anex86j/ajindex.html
8464
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 A.N様(Anex86作者)のページ、そこからリンク されているPC-98エミュレータを応援するページ ともに大変参考になりました。 これでわが愛機も安らかに眠りにつけるでしょう。 それともFreeBSDをいれて余生を過ごすか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
MFC-J7100CDW 更新失敗
このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWの更新に失敗し、液晶に縦線が表示され動かなくなりました。
  • MacOSを使用し、無線LANで接続しています。
  • ブラザー製品に関するトラブルです。
回答を見る

専門家に質問してみよう