• ベストアンサー

it's my life 、life's what you make itで有名なTalk Talk

Talk Talkが好きでよく聞いているのですが、実は彼らのことをまったく知りません。 彼らは何人メンバーでどこ出身で何年デビューで現在も活動しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

懐かしいです。1982年アルバム「パーティーズ・オーヴァ」が日本デビューでした。 解説(記;菅原優子)によると、当時のラインアップは4人です。 本国でのデビュー・シングルは1982年2月「ミラー・マン」(同年ヒューマン・リーグのナンバーとは同名異曲) アルバム発売の頃は2ndシングル「トーク・トーク」が良くFMでオンエアされていました。この曲はインパクトありTalk Talkというと真っ先にこのナンバーが思い浮かびます。今、聴くとニュー・ロマンティックの終焉という感じでしょうか。 1984年アルバム「It's My Life」からのシングル「It's My Life」「Such a Shame」「Dum Dum Girl」に「Talk Talk」を加えた映像集「TALK TALK」も1984年に出ました。 「Talk Talk」のPVはデュランデュランでもお馴染みのRussel Mulcahy監督ですが、他3曲はTim Popeなので独特の雰囲気がありますよね。 バイオグラフィやディスコグラフィ、エピソードなどはWikipediaに詳細が書かれています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Talk_Talk 残念ながら現在は活動していないみたいですが、スパンダーバレエやカジャグーグーの再結成ニュースが報じられる昨今、もしかしたら...かも? 久しぶりに彼らの音楽に接することができ、感謝です。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Talk_Talk

関連するQ&A

  • ボンジョビ「It's my life」について

    今ボンジョビのこの曲について調べています。 本当に初心者なので、ボンジョビについてや、この歌詞の和訳がのっているサイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • You are my star

    アイルランド出身の女性で、1997年の1枚目につづく今回が2枚目 ネーミーコールマン?のような名前で、アルバムの中の曲に「You are my star」がある。 洋楽詳しい方、教えてくださぃ!!!

  • make ~ what it isを教えてください

    以下のコメントをネイティプの人からもらいました。 The human changes are what make the future what it is. what make the future what it is. はどういう意味でしょうか?

  • My Life

    最近、自分の将来に不安を感じています。 不安点を列挙してみましたがボロボロでてきました…。 不安点 ①基本ネガティブシンキングで無口です。 無口になった原因は自分のコミュニケーション能力の低さに気づいたためです。 プレゼンをするときなど論理的に物事を伝えられず、また吃るため相手に不快な顔をされてしまいます。 自分でも何を言っているのかわからなくなります。 上司に対しても状況をうまく報告できずお互い神経、体力を費やしています。 上記の状況では社会人失格になると思い、親、同期、上司に相談しようと思いました。 しかし、非論理的説明&吃りがあるという理由で相談できずにいます。 自分が話すことに羞恥心を抱いています。 ※なので、みなさんに相談させていただいてます。 話せない=社会活動並びに人間関係構築が困難な人と認識しているため、すっかり自信がなくなりました。 自信の無さからくるストレスか、最近抜け毛もかなり目立つようになってきて、ため息のつかない日がございません。 ②臨機応変な対応不可 一つのことを正確にやろうとするあまり時間を費やし過ぎます。 タスクの優先順位付けができていない。 ③認知症の恐れ 同じ失敗を何度もする。 教えてもらったことを覚えていない。 ④何十年も働くことを思うこと。 あまりにも一日が長く感じられ朝になった時の気分はかなり落ち込みます。 これをあとどのくらい続けるのだろうと思うと息苦しさを感じます。 また、仕事をバリバリこなす憧れの先輩(入社7年目)の給料を聞かせて頂いたのですが低すぎること。(新卒と変わらない)これは本当に衝撃を受けました。 これで将来家族養っていけるのかと。 ⑤変わりたいのに大した努力をしていない。 そもそも、何を努力すればいいのか。 本気で変わりたいのか。 現状に満足しているだろ。過去のことを悔んでいても結局同じ。過去は変えられない。 きっと将来、今を後悔することになるだろう。 などと、自問自答の日々です。 その答えを求めるために次から次へと自己啓発書等を読んだりはしているんですが結局読んでおしまいとなってます。 入社前のイメージした自分と大きく掛け離れました。理想像は島耕作のような人物です。 仕事に情熱を持ち、自分が公言したことを守り、皆を巻き込み同僚、上司の信頼を得る!さらに同性&異性から魅力的な人だと思われるイメージでした。 現状、真逆です。 最近、スガシカオさんのProgressをよく聞きますがその中のワンフレーズを聞くと笑けてしまいます。 ずっと探してた~ 理想の自分って~ もうちょっとかっこよかったけれど~♪ もうちょっとどころじゃありません。 人生希望に満ち溢れている方、仕事&プライベートのバランスが取れている方、最後までお読み下さった皆様アドバイスいただけますか。 おすすめ本などありましたら教えてください。 駄文を最後までお読みいただきありがとうございました。

  • It's not what you know!って?

    英国の友人が.. It's not what you know. (It's who you know.) と言っていました。 - どういう意味? -どういう風につかうのですか? 教えてください(>_<)

  • "It's not what you know it's who yo

    "It's not what you know it's who you know"ということわざがあるそうなんですが、どういう意味でしょうか? それは知ってることではない。知ってる人だ? 知ってることと、知ってる人は違うってことですか? と言っても、意味不明でよくわかりません。よろしくお願いします。

  • こんな条件の合うロックバンド探してます!!

    5人組 (たぶん)全員男 神奈川県出身 3年か4年前にメジャーデビュー (たぶん)今は、活動中止中 これだけなのですが、心当たりのある方、教えて下さい!

  • ジャニーズjrの中山優馬くんについて

    デビュー決定しましたがWESTのほうは優馬くん抜きで活動していくんでしょうか。 彼だけデビュー決定したので他の子は?って思うので てか彼だけデビューさせるって他のメンバー可哀想じゃないですか。 いくらジャニーさんのオキニであろうが1人だけ抜けてデビューっていくらなんでも可哀想と思いません?

  • 佐賀出身のパンクバンド

    15~20年くらい前にメジャーデビューをしていた、 パンクバンドの名前をご存知の方はいませんでしょうか・・・。 うちのダンナがどうしても思い出せなくて困っています(^^;) 夜のヒットスタジオかなにかのテレビに出ていたようなんですが・・・。 バンド自体が佐賀県出身か、メンバーの中に佐賀県出身の人がいたということしか覚えていないのです・・・。 もしご存知の方がいましたら、お願いしますm(_ _)m

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう