• ベストアンサー

it's my life 、life's what you make itで有名なTalk Talk

Talk Talkが好きでよく聞いているのですが、実は彼らのことをまったく知りません。 彼らは何人メンバーでどこ出身で何年デビューで現在も活動しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OTB
回答No.1

懐かしいです。1982年アルバム「パーティーズ・オーヴァ」が日本デビューでした。 解説(記;菅原優子)によると、当時のラインアップは4人です。 本国でのデビュー・シングルは1982年2月「ミラー・マン」(同年ヒューマン・リーグのナンバーとは同名異曲) アルバム発売の頃は2ndシングル「トーク・トーク」が良くFMでオンエアされていました。この曲はインパクトありTalk Talkというと真っ先にこのナンバーが思い浮かびます。今、聴くとニュー・ロマンティックの終焉という感じでしょうか。 1984年アルバム「It's My Life」からのシングル「It's My Life」「Such a Shame」「Dum Dum Girl」に「Talk Talk」を加えた映像集「TALK TALK」も1984年に出ました。 「Talk Talk」のPVはデュランデュランでもお馴染みのRussel Mulcahy監督ですが、他3曲はTim Popeなので独特の雰囲気がありますよね。 バイオグラフィやディスコグラフィ、エピソードなどはWikipediaに詳細が書かれています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Talk_Talk 残念ながら現在は活動していないみたいですが、スパンダーバレエやカジャグーグーの再結成ニュースが報じられる昨今、もしかしたら...かも? 久しぶりに彼らの音楽に接することができ、感謝です。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Talk_Talk