• 締切済み

婚活サイトでの相手に、写真を見せる方法

(ちなみに女性です。) ある婚活サイトで、自分の写真を、 メール交換する人のみに見てもらうようにしたいと思っています。 そのサイトのシステム上、 全ての人に公開か、全ての人に非公開のどちらかとなっており、 画像を添付するのは不可です。 方法としては、相手のアドレスに、 写真の画像を添付して送ることしか思いつかないのですが、 それには、相手のアドレスを教えてもらう必要があります。 また、画像を送ったら、こちらの手の届かない範囲になりますので、 こちらの判断で非公開にも、消去もできませんし、 悪用されないかなどの心配もあります。 以前、ネット上で見れるようにしていただいた方とかがいましたが・・・? それが、どうすればできるのかが分かりません。 そういったサイトを利用される方は、どうされているのでしょうか? いい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• n-jun
回答No.4

#3です。 写真を載せるサイトについては詳しくないですが、私が個人間でファイルをやり取りした事があるのは、 InternetDisk http://www.idisk-just.com/ 宅ふぁいる便 http://www.filesend.to/ でファイルの置き場所をメールで送って、見て貰ったりダウンロードして貰ったりしました。 >パスワード方式で見れるサイトってあるんですか? 見れるというかダウンロードの事でした。 ⇒詳しくはないんですけど。 余り参考にならずごめんなさい。

2009_01
質問者

お礼

教えていただいたネット上にデータを預けてダウンロードしてもらうサービスは、いつも通常のメールでは送れないぐらいのデータのやりとりをする時に利用しています。(ちなみにパスワードは必要ありません。) 上のやり方は、ただデータを届けるという意味では、結果的に普通に相手にメールを送るということと、なんら違いはありません。逆に相手にネットのサイトへ行かせ、ダウンロードさせるという手間を発生させるだけで、やること事態無意味ですし迷惑かと。それに、ネット上にデータを預ける際に、相手のアドレスを入力する必要がありますので、相手のアドレスを聞かないで済むという点もクリアされません。 相手のアドレスを聞いてただデータを送りたいだけなら、プロフィール写真1枚程度のデータ量であれば、通常のメールでなんの問題もありません。

• n-jun
回答No.3

#2です。 >見せてもいいと思った人には、 >そういうリスクが発生するかもしれない、というのは仕方がないと思います。 この場合でしたら相手のアドレスを知っていればメールで送っても同じかも。 相手のアドレスがわからず、サイトのアドレスをどこかに提示して見てもらうのなら、 特定の人限定には出来ないかと。 ⇒ようは特定の人だけがサイトを見られるようにするには、その人だけに  伝える手段がなければなりません。  パスワード方式にしてもサイトに提示したら他の人も見る事が出来ますし。  その人にだけ伝えるには、その人のアドレス(連絡先)を知るしかないかと思います。  でもそれが一番難しそう・・・

2009_01
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >サイトのアドレスをどこかに提示して見てもらう ということを、サイト上のメールで、その人だけに教えれば大丈夫ですよね?(不特定の人にはアドレスを公開しないで。) 「メールのやりとりが発生した人に」見てもらいたいんです。 それに婚活サイトというものは、通常オープンにしないで、メールをやりとりするシステムがあるものです。 そのサイトに提示する方法が知りたいです。 パスワード方式で見れるサイトってあるんですか? その人の連絡先は、フリーメールとか、サブアドを教えてもらえば大丈夫な気がします。

• n-jun
回答No.2

サイトで特定の人だけに写真を見せても、画面に表示されている以上その写真を保存する手段はあると思いますので、 >また、画像を送ったら、こちらの手の届かない範囲になりますので、・・・ と同じ心配するだけかも知れませんよ。

2009_01
質問者

お礼

見せてもいいと思った人には、 そういうリスクが発生するかもしれない、というのは仕方がないと思います。 そういないと、始まらないところもありますし。 不特定多数よりは・・・。

• violet430
回答No.1

>以前、ネット上で見れるようにしていただいた方とかがいましたが ネット上でみることができるのならコピーもできるので、悪用しようと思えば幾らでもできます。 ですので、幾ら頑張っても目的は果たせないと思いますけど。 悪用を恐れるなら一切公開しない方が良いです。

2009_01
質問者

お礼

特定の人だけ、そのURLを教えるのであれば、 不特定多数に公開するのより、まだましかな・・・、と思ったのですが。