• ベストアンサー

暗号化後の二代目のパソコンの接続

いままでは問題なくインターネットに接続できていったのですが、ワイヤレスの暗号化を一台目(mac)のパソコンでしてからというもの、二代目(windows)のパソコンがつながらなくなってしまいました(暗号のキーは間違えずに入力しました。) 原因としてボックスに「ネットワークアドレスを割り当てられなかったから」というふうに表示されています。どうすればいいでしょうか。アドバイスおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

暗号化をどういう形でやりましたか? Aossのような汎用の方法以外で 行った場合、設定次第で「2台目から見つからない」ということは よくありますよ。 1台目の詳細な接続手順、ならびに無線LAN親機の型番をちゃんと書い てくれないと、ナンとも言えません。特にAirMacとBuffaloの機器は WEP認証がらみの相性が良くないことが多い、と聞いてますので。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

暗号化の間違いとしか思えないです。 自分では間違えてないと思っていても、実は誤解していたというケースはよくあります。 もう一度マニュアルをよく読んで、入力方法に間違いがないか確認して下さい。