• ベストアンサー

公衆無線LAN

しばらくの間、バックパッカーとして ヨーロッパを回る旅に出ようと考えています。 ヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェ、パリ、 ベルリンは必ず行こうと計画しているのですが、 そういったヨーロッパの主要都市において 公衆の無線LANが使用できる場所があれば教えていただけませんでしょうか。 ネットブックを持っていってブログの更新や、 スカイプで友人に近況報告したりなどに使用したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.2

イタリアなどはホテルロビーなどが多いですね 宿泊客のみ利用出来る場合が多いです パスポートの提示が必要ですから ネットカフェは持ち込み不可が多い やはりパスポートの提示が必要 イタリアはアクセスチェックが厳しいようです パリやドイツはクレジットカード認証でOKです やはり多くはホテルロビーやレストラン、空港などが多い 以上が経験談です

juuichi-h
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですね。 イタリアは何かと厳しそうですね。 ネットカフェは日本のような感じで存在するんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

パリなら、大きな公園ならたいてい『WiFi』と書かれた看板表示があって、無線LANを利用することが出来ます。 その他にも、カフェや(一部の)マクドナルド店内で可能ですから、この表示を目印にしてみてください。よいご滞在を!

参考URL:
http://www.lavieenfrance.com/archives/2007-10.html?p=2#20071001
juuichi-h
質問者

お礼

なるほど。 そうなんですね。 ひとまずパリは安心ですね。 ありがとうございます。