• ベストアンサー

沖縄:名護からやんばるまでの距離

7月に沖縄旅行に行きます。 名護のホテル(マリオットリゾート&スパ)から、やんばるの森に向かう予定を立てています。 やんばるのツアー(体験)などを予約するに当たって、名護のマリオットからやんばるまでの車(一般道)での平均所要時間と、距離を調べています。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、探し方が悪いのか、調べあげることが出来ません。 知りたいこと: ・名護からやんばるの森へのだいたいの距離と時間(車) ・恩納村からやんばるの森へのだいたいの距離と時間(車) ざっくりと名護も恩納と聞いてしまい申し訳ありませんが、実際に移動した経験など、「名護(もしくは、恩納)の○○辺りから」など付け加えて頂ければと思います。 沖縄にお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

「やんばるの森」とは国頭村の「やんばる学びの森」の事ですか? それなら、下記のHPでは許田ICから75分になってます。 マリオットから許田IC迄は5分程度でしょうか.... http://atabii.jp/m_access.html ルートは58号線で名護を抜け、北上。大宜味村を通過し、辺土名も過ぎ、 与那トンネルを出た所で県道2号線に右折し、峠越えに向かいます。 途中で「やんばる学びの森」へ右折する看板が出ています。 「鬼太郎のツリーハウス」も移設されているので、その看板もあります。 ここで曲がるか、通り過ぎてしまった場合は70号線との三叉路まで行き、 右折、安波方面に向かいます。途中で、「安波ダム」への標識があります ので、右折してダムに向かい、ダムを通り過ぎて行くと「やんばる学びの 森」に着きます。 途中で休憩を入れる事を考えて2時間もあればいいでしょう。 国道58号線は、県道70号線に比べて走りやすいです。ただし、地元の お年寄りが40Kmぐらいで前を走られると我慢です。70号線はバイクの 対向車に注意してください。

19821218
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 詳しい説明ありがとうございます! アドバイスを元に58号で行こうという計画になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは やんばるの森といっても広いし参加なさるツアーによって集合場所も色々かな?と思いましたが、自分達が参加したツアーは集合場所がプライベートリゾートオクマの近くにある道の駅ゆいゆい国頭でした。 許田のICから約60分と聞いていましたが、名護市内でいつも混み合う道の駅許田の前から名護市役所をすぎるあたりを抜けると道路も空いていて40分ほどで着いてしまいました。 走り方にもよりますし、道路は空いていても地元の方はゆ~っくり走るので前にそういう車がいると微妙ですけど。 マリオットは許田ICから5分ほどなのでやんばるまでおよそ1時間を目安になされば良いのではないかな?と思いますが、ツアー開催のショップさんに問い合わせなさるのが確実ではないでしょうか。 やんばるでも辺戸のほうまで行くとさらに時間がかかりますけど、名護市内を抜けると道路は空いているので当日ナビの予想到着時間よりかなり早く到着可能だと思います。

19821218
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 そうですね!やんばるの森のツアーは場所みんな決まっていると思い込んでました。。^^; 一時間ですね☆ 本当にありがとうございました。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1
19821218
質問者

お礼

おそくなってしまい申し訳ありません。 地図ありがとうございます☆ 場所を確認したのですが、不安もあったので安心しました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄 やんばるを堪能するには?

    GWに2泊3泊で初めての沖縄旅行に行きます。 観光する場所はだいたい決めたのですが、北部の行動予定で迷っています。 是非アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 2日目に北部を回ろうと思って、このようなコースを考えました。 カヌチャベイホテル→美ら海水族館→(ランチは近くのカフェ)→やんばるで自然体験→那覇市内ホテル(夕食は那覇市内で) 水族館は込むので午前中に行った方がいいとどこかで書いていたので早めに行こうと思います。 その後、お昼を食べて夜には那覇市内に行くと考えると、14時~17時くらいの時間しかなくなってしまいました。 色々な花や木を堪能したいと思うのですが、時間内で堪能しようとしたら、どう行動するのがいいでしょうか? 考えているのは (1)マングローブのある川を渡るカヤックツアー (2)車でやんばるの森を抜ける (3)トレッキングで森を探索する 時間的には(1)がいいのかなと思うのですが、堪能できるかどうかが気になります。(2)と(3)は堪能できそうですが時間的に間に合うのかどうかが心配で。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • マハイナウェルネス、チサンリゾート沖縄美ら海、ベルパライソ、リゾネックス名護

    4つのホテルの中でどれにするか迷ってます。日程は8月のお盆の時期です。2歳児、幼稚園、小学生、大人、と大人数での旅行になります。 1、マハイナウェルネスリゾートオキナワ 2、チサンリゾート沖縄美ら海 3、リゾートホテルベルパライソ 4、ホテルリゾネックス名護 水納島、美ら海水族館、瀬底島へ行く予定です。 各ホテルからの所要時間わかりますでしょうか? それと、渡久地港までの車での所要時間もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ◆ 沖縄本島 4泊5日アドバイスお願いします 宿泊は、恩納か名護か ◆

    7月上旬に母親(65歳)を連れて4泊5日で沖縄本島へ行きます。 初めての沖縄旅行です。 飛行機は、パックツアー基本便で 往路:神戸空港13:45発 那覇空港15:50着 復路:那覇11:05発 神戸空港13:00着です。 1日目 恩納か名護または、北谷のホテルへレンタカーで移動 2日目 ちゅら海水族館、時間があれば古宇利島 3日目 シュノーケリング、シーウォーカー、時間があれば琉球村、 東南植物楽園観光 4日目 国際通り、首里城、沖縄ワールド(那覇ホテル泊) 5日目 朝 空港発 行きの到着時間が遅いので 恩納か名護のホテル泊ならもう少し 早く到着した方がいいですか? 初日から3泊は、恩納か名護または、北谷のどこがオススメですか? おすすめのホテル(リーズナブル)、民宿があれば教えてください。 高級ホテルを望みません。 ホテルは、寝る為に帰るだけになると思います。 上記内容でアドバイス、情報お願いします。

  • 沖縄旅行 リゾートホテル選び

    12月に本島北部観光をメインにして沖縄2泊3日の旅行を計画しています。 そこで冬季ということもあり大浴場のあるホテルを探しておりますが迷ってしまい決定できずにいます。 *夕食を外で取るのに車移動20分前後以内で出来る場所希望です。 *下記に挙げていないホテルでもオススメなホテルがございましたら教えて下さい。 予算的にはホテルランクですとかりゆしリゾート系位を考えております。 -皆様のアドバイス・お知恵をいただきましてより良い旅行にしたいと思いますので宜しくお願いいたします。 現在候補宿泊先として: ◆沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納) ◆オキナワマリオットリゾート&スパ(恩納) ◆ホテルマハナウェルネスリゾートオキナワ(本部) ◆ホテルリゾネックス名護(名護) *観光予定地;海洋博公園・水族館、植物園、辺野古、辺戸岬

  • 沖縄旅行スケジュールをたてています☆

    こんにちは(^^)/ 沖縄についてですが、ちょっとお尋ねします♪ 恩納村の道の駅‘おんなの駅’から名護市の‘美ら海水族館’まで一般道では、だいたい車でどのくらいかかるのでしょうか?

  • 来年2月の沖縄旅行4泊5日について教えてください

    ちょっと気が早いのですが、来年2月に沖縄旅行に行く事になりました。30台前半夫婦です。妹の結婚式への参列です。早めに予約してとの事なので、現在旅行パンフレットをみて研究中ですが初めての場所なのでさっぱりです。せっかく行く初沖縄なので観光も目一杯してこようと考えています。結婚式参列前に+2泊する事にしました。 現在考えている日程は、 1日目(H21.2.11) 13:00頃那覇空港着 →首里城・ひめゆりの塔・DFS 等見学 → 那覇のホテル宿泊?? 2日目(H21.2.12) ホエールウォッチング参加希望(乗り物には酔いやすいです。大丈夫でしょうか?車OK・飛行機ちょっとNG。)→ 恩納村ホテル宿泊??           3日目(H21.2.13) 朝一で美ら海水族館 → 15:00頃 両親たちと合流予定 → マリオットリゾート&スパ宿泊 4日目(H21.2.14) マリオットリゾート&スパにて10:00より結婚式 → 食事会 → マリオットリゾート&スパ宿泊 5日目(H21.2.15) 16:00頃那覇空港発 3日目15:00以降は両親とも合流しますし結婚式等もあるのでホテルでゆっくり滞在する形になると思います。 なので、1・2・3日目半分を自分たちの観光に当てる予定ですが、どのように回ればいいのか分かりません。 行きたい場所は、上記の他に琉球ガラス・景色のいい場所を見てみたいです。時間的な余裕・その他お勧めの場所を教えてください。 レンタカー移動を考えていますが、フィットなど小さめの車で大丈夫でしょうか。高速が首都高みたいだと怖いなーと思ったのですが・・。 後、那覇・恩納村のお勧めホテルを教えてください。那覇では観光中心なのでお手頃な感じ、恩納村はちょっとリゾートっぽい感じを考えています。ルネッサンスリゾートにてドルフィンプログラムがあるみたいで気になっています。大人のみで参加すると変ですか?? いろいろ教えていただきたい事ありますが、分かるところだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 沖縄本島オススメのお店を教えてください(沖縄料理)

    10月上旬に沖縄本島に行きます。 万座ビーチリゾートに宿泊予定なのですが、夕食には 沖縄料理の店に行きたいと思っています。 恩納や名護でオススメの沖縄料理店をご存知でしたら教えてください。 それ以外の地域でもそれほど遠くなければ大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄北部(名護、やんばる)での観光

    質問させてください。 7月に友人の結婚式で沖縄の国頭村まで行きます。 式場はオクマになりますが、土曜午前からなので前日入りします。 友人総勢で10人前後で行く事になるのですが 遊ぶのにお勧めの場所等ございますでしょうか。 近くであれば水族館が有名ですが、行った事ある人も多いでしょうし 雨で無い限りははずす事になるかと思います。 スケジュールとしては、 ・金曜 那覇着(9時過ぎ)→レンタカーで名護へ(13時前後着)→【空き時間】 →本部の店で夕食(夕方~夜)→本部泊 ※合流するメンバーがいる為、到着次第名護までは移動してしまいます。 ・土曜 本部発(8時前後)→国頭村(奥間)で11時半挙式→13時パーティー →17時バーベキュー→国頭村泊 ・日曜 【17時近くの飛行機まで自由】 このようになる為、金曜の昼過ぎ~夕方までと日曜日朝~夕方までが空きます。 要望として、折角夏の沖縄に行くからにはマリンスポーツをしたいという 意見もある為どこか遊べるビーチへは行きたいです。 日曜は、飛行機の時間ぎりぎりに移動はしたく無い為、 昼過ぎには那覇に向けて出発したいところです。 ざっくりとしたイメージとしては ・金曜名護到着後、近場のビーチで夕方まで遊ぶ。  (お勧めのビーチがあればお教えいただきたいです) ・日曜午前ビーチに行くのもよいけど、やんばるエリアとか  早朝散歩に適してる場所、もしくは行っておいた方がよい場所とかありそう? ・那覇に戻りがてら読谷等で雑貨、陶器等々買い物とかもあり? といった感じです。 ちなみに二級船舶免許を持っており、ジェットの限定解除も 検討しておりますので、北部エリアでレンタルボート、レンタルジェットスキーが できる場所があればそれも楽しそうに思えます。 洋上でボート泊めて皆でシュノーケルとかそういう事できたりしないもんでしょうか。 やはりお店の人同行でないとそういうのは難しいでしょうか。 自分でも色々検索してるのですが、那覇に比べて名護以北の情報が ビーチでさえも少なくて悩ましいところです。 お勧めスポット、食事処だけ上げて頂く形でも、プラン立てて頂く形でも 晴れ、雨それぞれアドバイスいただけますと非常にありがたいです。

  • 沖縄の年末年始の旅行

    いつもお世話になっております。 今年の年末から年始にかけて沖縄旅行を予定しています。 沖縄の年末年始のお店の営業ってどうなっていますか? 国際通りのお土産屋さんなんかは営業しているとは思うのですが、お食事とかできるお店はやはりお休みでしょうか? 宿泊は30日から4日までマリオットリゾートを予定しています。 名護とか、恩納村のお店はどうでしょうか? 道の駅とかはどうでしょうか? 全食ホテルでは味気ないですし、もしあまりお休みが多いようでしたら、那覇に宿泊した方がましでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • 沖縄観光

    こんにちは。 7月中旬に3泊4日レンタカープランで本土に遊びにいきます。 初めての沖縄で宿泊は恩納村付近を考えています。 観光もしたいし、ビーチでのんびりもしたい、なんて考えてます。 で、質問なんですが、 南部観光(例えば、首里城とかひめゆりの塔など)は半日あれば、十分足りますか?もちろん見学時間によるのでしょうが、一般的にみてどうなんでしょうか。 また、恩納村か南部までは、気軽に行き来できる距離ですか?南部観光で時間がかかるなら、那覇市で1泊し、2日目から恩納村でゆっくりしようかなと考えていますが、距離的に移動がそんなに大変じゃないなら、3泊とも恩納村にしたいのです。   よろしくお願いします。