• ベストアンサー

子どもと東京観光

6月12日から2泊3日で、東京に遊びに行きたいと思っています。 最初の2日はディズニーランド、最終日は15:30には羽田空港に着かないといけないので、どう過ごそうか悩んでいます。 娘5歳、息子2歳と夫婦の4人です。 3日ともランドに行きたいと娘は言ってますが、ランドを途中で切り上げて、空港に向かうのは娘の性格上難しいと思うので、 娘が高い鉄塔を全部「ここにも東京タワー!」と言うので、東京タワーを見せてあげようかと思っています。 そこで、考えた私のプランですが・・・ 時間の計算はちゃんとできていないのし、そのあたりも含めて、また昼食の場所なども教えていただけたら幸いです。 10時半ごろホテル発(舞浜エリア) 浅草から水上バス。 そのあとなんらかの手段で東京タワーへ 浜松町駅まで徒歩にて移動(上り坂らしいですね・・・泣) モノレール(息子が乗り物好きなため、割高感ありですが、外せません)にて羽田空港へ を考えてます。 キディランド等も考えたんですが、ランドで散財した後に、さらに・・・は金銭的にも辛いですし、 最終日なので、全部荷物となるので却下しました。 おそらく21世紀になってから、私は東京に行ってない(夫は仕事で、月に2~3回は行ってます)ので、 かなり古い知識で考えたプランです。 最新のスポットと言っても、子供連れですし、ウィンドーショッピングなんで、普段からしない夫と子供たちです。 他にも良い案があれば、どんどんご教授ください。 ピンスポットで美味しいお店情報でもかまいません。

  • onp
  • お礼率95% (213/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.7

モノレールに乗られるとのことで、浜松町駅を降りた所で東京タワーを見ることが出来ます。 また、駅を降りてポケモンセンターが入っているビルの前で、新幹線も眺められます。 東京タワーまで行かれると、子どもの足で20~30分くらい。 そんなに上り坂じゃないので覚悟するほどではないと思います。 (運がよければ、そこまで人力自転車に乗れます。) ただ、風が強ければ一番上まで行けませんし、雨だったら景色は良くないです。 展望台では譲り合いながら外を見ることになり、 小さい子だとあまり楽しめないのではと思います。 お泊りは舞浜エリアということですが、 隣駅にある「葛西臨海公園」で時間をつぶすのはどうですか? 以前上野動物園にあった水族館がこちらに移ってきました。 観覧車もありますし、子ども連れでものんびり出来ると思います。 また、空港でも結構時間が潰せます。 (小学生のうちの子は一時間は見てました。) 飛行機の発着が見られる場所がありますので、 小さいお子さんがいてあまり移動したくない時はお勧めです。 (第一ビル、第二ビルで見られる飛行機の会社が違います。) 空港ビル内に入ってる食事処は、値段が高めです。 食べ物のおみやげはここで買うこともできます。 台場近辺だと、「船の科学館」は子どもが楽しめるものが沢山あります。 小さい子でも面白いと思います。 ショッピングエリアなどは、それなりの人混みですので、 人疲れしてしまうかなと思います。 (科学館も混んでる時もありますが、実験が出来たり子どもが飽きないので、 時間をつぶすにはちょうどいい場所です。)

onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 葛西臨海公園は何年も、何年も気になってたんです。 上野動物園か、葛西臨海公園で検討してみようかな・・・ 子連れで移動を考えると、なるべく簡単なほうがいいですもんね。 船の科学館も考えたのですが、乗り物好きの息子が唯一反応薄いのが 船なので・・・ただ雨だったら、館内で楽しめるとこになるので、 候補に入れておきます。

onp
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまいました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ それで、3日目もインパすることになりました。 往復ANAなので、息子には、羽田で記念の飛行機のおもちゃを買ってあげようと思います。

その他の回答 (8)

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.9

no7です。 ”「船の科学館」がお勧め”と書いてますが、 頭の中で「日本未来科学館」を思い浮かべながら文を書いていました。 スミマセン。 2歳の子でも楽しめる科学がありますので、 雨の時はお勧めです。 (常設展示:情報科学技術と未来のだれでも が面白いのです。)

onp
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございました。 実は、ウチは転勤族ですので、東京勤務も有りです。 そのさいには、科学館関係も楽しませていただきます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.8

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/ http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%88%9E%E6%B5%9C&to=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=28&hh=10&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%97%8F%E5%9C%92&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 舞浜駅から3分で葛西臨海水族園があります。 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%91%9B%E8%A5%BF%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%85%AC%E5%9C%92&to=%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E6%A9%8B&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=28&hh=12&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=109&y=2 葛西臨海公園駅から東京タワーに一番近い赤羽橋駅まで38分です。 徒歩5分で付きます。 http://members3.jcom.home.ne.jp/tuins/toukyotawa-1.html http://toyop.web.fc2.com/outdoor/List_tokyo/0142_tokyotower.htm http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E6%A9%8B&to=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200905&d=28&hh=14&m1=3&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=43&y=11 14時33分の電車に乗れば15時4分に羽田空港到着です。 プランを立てました。 3日目で2日ともランドならお子さんも質問者さんも疲れています。 あまりあちこち行くと考えずに的を絞った方が適切です。 葛西臨海水族園と東京タワーで遊ぶプランです。 時刻表も添付しましたので、時間配分ができると思います。 昼食は下記の水族館内にあるレストランで食べてしまった方が楽だと 思います。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13026146/

onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ 2日でも、かなり疲れてるでしょうとアドバイスいただいたのに、 3日連ちゃんです。 関西在住の身としては、とことん・・・ランドを楽しんでしまおう!ってことになりました。 細かなプランまでたてていただいたのに、申し訳ありません。

  • momokun3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

浅草はお子様向きではないかと思います。最終日の荷物を持って仲見世通りの混雑はストレス大です。はなやしきもTDWの後だと△。 浅草から浜離宮まで水上バス、浜離宮=汐留から大江戸線で東京タワーも浜松町も近いですが、水上バスは割りと時間をとられます。 舞浜~お台場~汐留~が良いかと思います◎ゆりかもめ線ものんびり走りますが、乗り物好きなお子様には(かなり)楽しいかも知れません。ゆりかもめに乗れば、浜松町からモノレールをやめても・・・。 大深度地下を走る大江戸線の小さな車両も楽しいですけどね。 東京タワーは景色として見るのも良いですが、やはり近くで見上げると迫力が有りますね。登らなくても、タワーの足に触れる位の位置で、お子様の記憶に焼き付けてあげたいものです。 美味しいお店までとなると、盛り込みすぎですね。子供は『マックがいい!!』とか言いそうですし・・・。おなかがすいた時間にそこに到着できるかも問題。その場の直感で決めて見ましょう。 時期的に雨も考慮に入れないといけませんね。

onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、子供連れで、予定した時間に予定したお店で食事・・・ きっと無理ですよね。 あと・・・・恥ずかしい話しですが、結局飛行機が20時台しかとれなかったので、 大幅にプランの見直しが必要になりました。 (この場を借りて、他の方も・・・すみません) 時期が時期ですから、雨バージョンも必須ですよね。 雨なら、ホテルでギリギリまでダラダラ過ごして・・・それでも、 半日は長いなぁ・・・ >舞浜~お台場~汐留~が良いかと思います 主人が、上の娘がちいさいとき、良くアンパンマンテラスでお土産を買ってきてくれたので、 汐留も実は興味あったんです(主人には『ちいさな売店や』と言われましたが) お台場あたりも調べてみます。 ありがとうございました。

onp
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまいました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ それで、3日目もインパすることになりました。 いつか、タワーの足にも触ってみたいです。 雨のこともご指摘いただき、ありがとうございました。

  • hsmtmsy
  • ベストアンサー率51% (33/64)
回答No.5

子供連れなら上野動物園はどうでしょう? 大人¥600だし、子供は中学生以下はタダです。 ディズニーで散財したあとには、いいんじゃないでしょうか。 動物園なら子供も喜ぶのでは。 しかも動物園内にはモノレールもあります。 とは言っても1区間のみですけど・・・。 上野動物園お勧めですよ。

onp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 上野動物園、いいですね。 昔、1度行ったことあるのですが、下調べなしに行ったので その広さに圧倒されました。 結局、ライオンやトラなどの肉食獣には出会えなかったので、リベンジマッチもありですね。 大人600円っていうのも、かなり魅力的です。 我が家は、パンダが日本一多くいる県民ですので、パンダ以外を攻めてみます。

onp
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまいました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ それで、3日目もインパすることになりました。 私は、動物園マニアなので、いつか、子供たちを連れて、上野動物園にも行ってみたいと思います。

noname#248727
noname#248727
回答No.4

自分の回答は東京タワーとは全く違う方向なので参考程度でもしよければと言うことで聞いていただけたら幸いです。 えーと、個人的にはみなとみらいをおすすめします。 実はアクセスが結構いいからなんです。 横浜とみなとみらいは2駅ほどですし徒歩でもいけます。 舞浜からも横浜直通バスが出ています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/yokohama_time.html そして羽田へも横浜駅からバスで30分。お子さんがモノレールには乗れませんがランドマークタワーや観覧車で絶景な上、ランドマークタワーにはポケモンセンターヨコハマもあります。 (これをネタにディズニーランドでの買い物を我慢してもらうのもあり) そして横浜からみなとみらい駅を走るみなとみらい線も最近出来たばかりの地下鉄でみなとみらい駅は吹き抜けでランドマークのビル内からも見えるようなつくりですので乗り物マニアのお子様にもおすすめです。 みなとみらいを2時半に出れば横浜発3時までのバスには確実に乗れますので3時半までには羽田に到着できます。 質問者様の希望とは違う回答ですのでもしこっちがいいと言うことになった場合の参考程度にしてくださいませ。

onp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 横浜ランドマークタワーは、主人は関連会社の事務所があるので、 行ったことあるようですが、私はまだ未体験ゾーンです。 ちょこまかと動き回る2歳の息子を連れて、公共交通機関を あれこれ乗り継ぐのはどうかな・・・と思っていたので、 ご紹介いただいたプランは目からウロコです。 自分でも、もう少し調べて、検討してみたいと思います。

onp
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまいました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ それで、3日目もインパすることになりました。 みなとみらいもかなり魅かれたのです。 関西在住の人間としては、ディズニーランド以外の東京(や横浜) を楽しむって・・・かなり贅沢なんですよね~。 今回は、まるごとディズニーで頑張ってきます。

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.3

10:30舞浜出発→浅草→東京タワー→15:30羽田空港 これは相当厳しいスケジュールだと思います。ましてや小さなお子さんを連れての工程では相当厳しいと思います。 10:30にホテルを出発して浅草まではお子さん連れを考慮すると1時間程度は見たほうが良いと思います。そうすると浅草発の11:30の水上バスは厳しいので12:10発になります。日の出桟橋に付いた時点で概ね13時ですから。羽田までの移動を考慮すれば1時間チョッとしか時間がありません。時間を有効に使うために出発を30分程度早めて11:30の水上パスを利用したほうがいいかもしれません。それでも昼食の時間も考慮すると東京タワー往復は厳しいものがあります。小さい子を連れて歩くのは時間がかかりますよね(^_^.) なるべく歩かないコースとして日の出桟橋からゆりかもめに乗ってレインボーブリッジを経由してお台場海浜公園まで行かれるのはいかがでしょう。乗り物好きのお子さんにもうけると思います。お台場は飲食店も沢山ありますからお昼をここで取ると良いと思います。沢山ある中でお勧めのお店までは詳しくないのでインターネットで調べてみて下さい。m(_ _;)m お昼だけで終わってしまうような気がしますが時間があるようでしたら大観覧車に乗るのも良いと思います。 帰りはゆりかもめで新橋へ出て山手線で浜松町、モノレールのルートで1時間程度です。これもお子さん連れなのでもう少し多めに見た方がいいですね。 楽しい旅行になると良いですね!

onp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 先の方のお礼にも書きましたが、東京タワーは登るより、眺めろ!ですね。 本当に、子どもたち、歩かないので、弱ります。 娘は夏に6歳ですが、16kgとやや軽めなので、かろうじて抱っこできますが、 やっぱり、辛いです。 下を抱っこすると「ズルい、ズルい」と自分もせがんできます(泣) ゆりかもめも、息子は乗り物DVDで見てますので、乗せたら喜ぶと思います。 お台場も候補に入れて、再度計画見直してみます。 水上バスの時間まで詳しく調べてくださり、ありがごうございました。

onp
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまいました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ それで、3日目もインパすることになりました。 細かな予定までたてていただいたのに、このようなご報告・・・心苦しいです。 旅行、楽しんできます!

  • mt01ab090
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

乗り物がお好きでしたら浅草→水上バス→お台場。お台場→ゆりかもめ→汐留。汐留→大江戸線→赤羽橋 そこから徒歩で東京タワーはいかがですか? 若干盛りだくさんで疲れそうですが・・^^; 朝食の時間にもよりますがそうなると浅草かお台場での食事が無難かと。しかし残念ながらお台場にはあまりおいしいお店がありません・・・。完全に『観光地』です。汐留も正直大人の町ですし赤羽橋も飲食店はほとんどありません。 浜松町には日本初の小龍包で有名な新亜飯店がありますが http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001517/ すでにおなかは限界を超えているでしょうw 記憶違いかもしれませんが浜松町までは下りはあってもそんな上り坂があった記憶はないのですが・・・むしろどこから行くにしろ東京タワーまでが上り坂です。 楽しい旅行になりますように♪

onp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます >若干盛りだくさんで疲れそうですが・・^^; そうなんです、3日めどうしよう・・・東京タワー行こう、 東京タワーだけじゃ時間余るから、水上バスも・・・・と組み込んだんですが、 チビ二人連れて網の目のような、東京の公共交通機関・・・ やっぱり、無理ですかね・・・ ちょっと、計画見直します。 小龍包、おいしそうですね。 不勉強で、このお店、初めて知りました。

onp
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまいました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ それで、3日目もインパすることになりました。 せっかく、私の質問に、いろいろ案を出していただいたのに・・・ 主人は、東京タワーへの道を昇りと言ってたみたいです。 私の勘違いでした。 いただいた案はまた、夫婦だけで旅行ができるようになったころに・・・楽しませてもらいます。

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.1

大人目線で言うと東京タワーって上がって景色をみるよりも 「東京タワーのある景色」を眺める方が素敵なのですが・・・。 http://www.roppongihills.com/tcv/jp/index.html http://www.analatte.com/lattespecial/74/index.html だけど、お子さんは「東京タワーに上がった」という事が 感動になるかも。

onp
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます おっしゃる通り、「東京タワーのある景色」のほうがいいですね。 娘には、上に登れるとはまだ教えていないので、絶景ポイントから眺めて 「これが、本当の東京タワーだよ」って教えてあげるのでも、いいのかも知れませんね。 ANALatteのバー素敵ですね。 早く子供が巣立って、こんなところでお洒落して、ほんのり酔ってみたいです。

onp
質問者

補足

ご連絡が遅くなってしまいました。 実は、娘が、ディズニーランドに3日間行きたい!と言い出して・・ 旅行代理店に、パスポートの変更を聞いてみたら、しぶしぶというカンジで、了承してくれまして・・・ それで、3日目もインパすることになりました。 せっかく、私の質問に、いろいろ案を出していただいたのに・・・ でも、遠景ででも、東京タワーを見られれば・・・と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京観光について

    久しぶりの質問です。 今回は旅行についてです。 私はディズニーランドに一日目に行き、帰りに東京観光するという、結構きつめの旅行になるんですが、最終便の飛行機19時30分までには羽田空港についてなければいけません。 そして今回悩んでるのが交通のことです。 東京はとっても複雑でわからなくて困ってます↓ 原宿行って渋谷に行きたいんですが、歩いていける距離にありますか? そして渋谷から羽田空港に行くには、一番簡単な行き方はありますか? 至急お願いします(><)

  • 東京の観光について教えてください。

    東京の観光について教えてください。 ディズニーランドの帰りに13時過ぎにディズニーランドを出て、 19時に羽田空港に行けばいいのですが、 この短時間で東京を観光するのなら何を見るのがいいでしょうか? 浅草を見た後東京タワーを見て帰るように計画していたのですが、・・・ 子供(2歳)と年寄りを連れての旅行なのですが、結構しんどいでしょうか? 他に大人中心でもいいのですが楽しめるところとかはありますか? スカイツリーは何処にあるのでしょうか?まだ完成してないから東京タワーの方がいいでしょうか? 誰かいい案を教えてください。お願い致します。

  • 子供も喜ぶ東京見物は?

    今度の日曜日から3泊4日で東京に行きます。 中2日間はディズニーランドです。 宿泊先は3泊共JR蘇我駅近くのホテル蘇我です。 初日と最終日のプランで困っています。 ◎初日はJR東京駅午後3時前着  ※夕食を済ませて   午後8時~9時にはホテル蘇我に着きたい ◎最終日は羽田空港午後9時発です。  ※発1時間前には空港入り 最終日は結構ゆっくり出来そうですが、初日は時間が微妙です。 子供と一緒に、ランド以外にも良い思い出を作れそうな 楽しいプランを期待して投稿しました。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 東京観光についてです!

    東京観光についてです! 6月に五歳の息子をつれて一泊二日の東京に家族旅行に行きます。 一番の目的はジブリ美術館で一日目は美術館と井の頭公園でゆっくりし、 新宿で一泊します。 二日目のプランをご相談させて欲しいのですが、 行きたいのは ・築地(魚・刺身大好きな息子のため) ・東京タワー ・スカイツリー ・六本木ヒルズ (何か見るものがありますか?なければ無しでもいいです) ・お台場 ですが、 乗り換えなど効率のよいまわり方を教えてください! ちなみに帰りは羽田20時発です。 よろしくお願いします!

  • 東京の観光

    明日の夜から、ディズニーシーとランドに行き最終日に東京観光を考えています。 子供は、東京タワーと浅草に行きたいと言っています。ランドからですと、どちらからまわった方が良いのでしょうか? それと、あとどこか観光のおすすめがあれば教えて下さい。ちなみに私は、大阪からなので観光地などが全然わからないのでお願いします!!

  • 3歳の娘と東京に行きます。

    3歳の娘と東京に行きます。 もうすぐ女の子はお父さんと遊んでくれないよと、妻が言いますので娘と二人で東京に行くことにします。 私のへそくりで飛行機と東京ドームホテルの予約をしました。 だいたい10時ぐらいに羽田空港に到着しますが、その後、東京タワーと東京スカイツリーに行き、ホテルに行きたいと思います。 羽田空港から東京タワーと東京スカイツリー(順番は逆でもいいです)東京ドームホテルの効率の良いアクセスを教えてください。 3歳の娘と二人で行きますので、乗り換えが少ない方法でお願いします。 昼食の場所も教えてくれたらありがたいです。東京タワーをやめてここが良いよというところでも結構です。よろしくお願いします。

  • ☆子連れの東京観光☆

    6月30日から2泊3日の予定で東京に旅行に行きます。 ・私、嫁さん、子供2人(3歳と1歳) ・宿泊先…お台場 ・1日目 羽田…8:30着 ・3日目 羽田…18:50発 2日目はディズニーランドに行くのですが、1日目と3日目の 予定を決めかねています。 1日目はお台場に荷物を置いてから行動しようと思いますが、 お台場観光は空港から近いので3日目にしようかなと思っています。 子連れで楽しい観光ができるところはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光の段取りについて

    東京のホテルや交通に詳しい方に是非アドバイスしてもらいたいのですが、 私は現在海外に移住していて、今回羽田空港乗り継ぎで、友人に会いに家族(主人と2歳前の息子)で沖縄に行く予定です。そのため、色々と計画を立てているのですが、帰りのプランがうまく組めなくて困っています。 まず、下記がすでに買ったチケット(変更不可)の内容です。 5/20朝 沖縄ー羽田へ ー東京観光ー 5/22 1:00am(5/21の夜) 羽田ー海外へ 今考えているのは、羽田に到着後、リムジンバスでディズニーオフィシャルホテルへ。 その日はディズニーで過ごして、次の日は東京ドームシティなどを考えています。 困っているのが2日目なのですが、ホテルのチェックアウトって遅くて12:00ー13:00なので、それから夜の1:00まで歩き回るのはちょっと1歳の息子では大変ですよね。泣 ポイントは、ゆっくり子どもがお昼寝や休息出来ることです。 うちの子どものお昼寝時間は毎回2時3時頃です。 お昼寝が出来なかった日や、疲れてる日は、手のつけられないような夜泣きを起こすので、帰りの飛行機を心配しています。 ー色々考えた事ー(土地勘がないのですごく大雑把です。) ・1日目羽田空港到着後、羽田ーホテル間で無料シャトルバスやリムジンバス運行するホテルに泊まり、(荷物が多いためなるべく電車は使いたくない)その日は東京ドームシティで遊び、2日目はホテルに荷物を預けて昼から夜までディズニーで遊び、ホテルから荷物を取ってリムジンバスで羽田国際空港に向かう。 ×ディズニーでお昼寝できるか心配なため、却下× ・1日目ディズニーオフィシャルホテルに1泊、ディズニーで遊び、 2日目リムジンバスで羽田国際空港へ、コインロッカーに荷物を預けて電車移動で東京観光。疲れてきたら日帰りができるホテルで休む。 ×日帰りのホテルを調べたら見た目が古くて汚そうだったり、高かったりで却下× ×アパホテルのような極端に狭い部屋だと、息子が怖がって?嫌がって?おうち帰りたーいって号泣するから却下× という感じです。 プランを作っていただけたら一番なのですが、その他にも、"日帰りで安くて綺麗なホテルがある"や、"2歳ぐらいの子どもが楽しめる場所でゆっくりくつろげるスペースがある施設"や、"延長料金が安いホテル(1日目に使うホテル)"などありましたら教えて下さい。 また、ディズニーは必須で行きたいのですが、東京ドームシティに関しては別に行かなくても構いません。他に面白い施設がありましたら教えて下さい。 ちなみに、沖縄に1カ月も滞在するため、かなりお金を使うと思うので、なるべく予算は抑えていきたいです。 ですが、手がなければ、もちろん使う方針でいます。 第一に子どもに無理をさせない事ですからね。 格安航空券に目が行き、時間などきにしないで買ったため、ややこしくなっていますが、宜しくお願いします。

  • 東京観光の効率よい順序について

    近く彼と東京に一泊二日で旅行に行く予定です。何カ所か行きたい場所を絞りつつあるのですが、どの順序で行けば一番効率がいいのか悩んでいます。 現在の所行きたい場所は 1、お台場 2、浅草 3、夜の東京タワー(一日目の夜東京タワー付近 浜松町、汐留辺りでホテルを取ろうと考え中) 4、渋谷(買い物がしたいので二日目希望) 5、明治神宮/原宿 6、国会議事堂 この6つを考えています。 現在の所羽田空港には朝の10時半頃到着予定で、次の日は夜の20時位の飛行機便で帰省します。 今考えているプランは 一日目、 羽田空港出発→電車またはバスでお台場(昼食)→浅草(夕食)→東京タワー(東京タワー辺りで宿泊) 二日目 浜松町かその最寄り駅→永田町→渋谷→原宿/明治神宮→羽田空港 という順番で考えているのですが、これが良い順番なのかわからないのでアドバイスが欲しいです。 また観光をするのにはとバスは考えておらず、なるべく二人で移動と観光をしたいと思っています。 電車を使う場合どの線を使えばいいのかも分かっていませんし、駅等もどこを利用すれば一番いいか等分かる方いらっしゃれば教えてください。 そして最後になりますが、 あまり交通費にお金をかけたくないので、もし便利ならば東京メトロ一日きっぷなども買う事を視野に入れています。ですが、結局のところこの導線で行く場合本当に買って得をするのかもわかりません。。お得なきっぷ、交通手段なども分かればしりたいです。 この近辺でここを加えてもいいのではないか?というようなアドバイスも大募集です。 あまり東京に行かないので分からないことだらけでご迷惑をおかけしますが、アドバイスをいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  • 東京都内観光

    初めて札幌から東京に行きます。 日曜日に東京タワーと浅草観光予定です。 宿泊先は新富町駅近くです。 色々調べてはいるのですが、最適な移動方法(水上バスも乗ってみたい)や時間の余裕があるようならお薦め観光を教えてください。 18時には羽田空港に行く予定です。