• ベストアンサー

子供も喜ぶ東京見物は?

今度の日曜日から3泊4日で東京に行きます。 中2日間はディズニーランドです。 宿泊先は3泊共JR蘇我駅近くのホテル蘇我です。 初日と最終日のプランで困っています。 ◎初日はJR東京駅午後3時前着  ※夕食を済ませて   午後8時~9時にはホテル蘇我に着きたい ◎最終日は羽田空港午後9時発です。  ※発1時間前には空港入り 最終日は結構ゆっくり出来そうですが、初日は時間が微妙です。 子供と一緒に、ランド以外にも良い思い出を作れそうな 楽しいプランを期待して投稿しました。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今度の日曜日、8/17(日)は、東京の江東区深川にある富岡八幡宮を中心として、盛大な神輿祭りが行われます。 宿泊先が蘇我でしたら、寄り道感覚で行かれてはどうでしょうか? http://www.tomiokahachimangu.or.jp/ 深川の神輿の特徴は、担ぎ手に水をぶっかけることです。 http://www.tomiokahachimangu.or.jp/h14aki/htmShaho/p0420.html 当日は、街中をワッショイの掛け声で進む各町の神輿(55基)が、午後1時から4時にかけて富岡八幡宮へ戻ってきます。 http://www.tomiokahachimangu.or.jp/maturi/reitaisaiH20/htmls/mikoshi.html 東京に着いたら現地に直行し、神輿を見学してから富岡八幡宮で御参りして、出店でかき氷でも買って食べると、子供には夏の日の良い思い出になるかな? ※富岡八幡宮に隣に、深川不動堂(成田山新勝寺の東京別院)があります。   勘違いしないでね。 交通の便 初日は東京駅午後3時前に着くのでしたら、大手町で東京メトロ東西線に乗り換え3つ目の駅、門前仲町駅で下車、 乗ってきた電車の先頭方向(木場方面)の出口を出たらすぐです。 見学後の蘇我への交通手段 東西線で西船橋へ行き、JR総武線各駅停車に乗り換え千葉へ。さらに、JR内房線か外房線に乗り換え2つ目です。 若しくは、門前仲町の交差点(永代通りと清澄通り)を月島方向(南)へ徒歩15分、JR京葉線の越中島駅で乗り蘇我へ。 越中島駅へ行く場合は地下ホームでわかりにくいので、地図をプリントアウトして持参した方が良いかな。 ことしは3年に一度の大祭の日、真夏に大勢の人が集まり※、周辺は活気に満ち溢れていることでしょう。 (※大きな荷物は事前に宅配便で、ホテルの送っておくと良いかもしれせんね。)

kibori
質問者

お礼

お祭りが行われているなんて知りませんでした。 大阪の泉州地区に住んでいますので、だんじり祭りは毎年見に行くのですが、お神輿はまだ目の前で見た事が有りませんので、良い思い出になりそうです。子供は7歳の女の子なのですが、祭りが大好きなので相談してみます。詳しい地図や荷物の事まで、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• catsamurai
回答No.5

東京タワーでは現在、外階段を昇ることができます。 良い想い出になるのではないでしょうか? http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1037

kibori
質問者

お礼

東京タワーを階段で登るんですね、良い思い出になりそうです。参考になりました。ありがとうございました。

• Kouyasan
回答No.4

千葉県在住のものです。 蘇我に宿泊されるんですね。ここを起点にすると、なかなか子供が楽しめそうなプランって難しいような気がします。 思いついたプランは下記のようなものです。子供さんの年齢にもよりますが、 (1)ディズニーランドのある舞浜駅とホテルのある蘇我駅の中間地点に南船橋駅があります。そこに日本一大きなショッピングセンターと言われている「ららぽーと東京ベイ」があります。シネマコンプレックスで宮崎アニメの「崖の上のぽにょ」を鑑賞する。 (2)蘇我駅から内房線で20分ほど行ったところに木更津があります。そこに大きな日帰り温泉施設の「ホテル三日月竜宮城」があります。木更津駅から無料シャトルバスがでています。海が見える非常に大きなお風呂です。休憩室でまったりするのも良いです。帰りは袖ヶ浦バスターミナルからアクアラインを通って羽田空港まで30分です(もう少し時間かかったかも)。 (3)蘇我駅から外房線に乗り、上総一宮か大原あたりで海水浴。外房ですので、水はきれいです(内房はお勧めできません)。 (4)成田山新勝寺へ行く。参道がおもしろいかも。 (5)千葉市立動物園に2足立ちするレッサーパンダを見に行く。 または上野動物園、品川水族館 (6)場所的にすごく離れているのでお勧めできませんが、大宮の鉄道博物館 てなところでしょうか。

kibori
質問者

お礼

私としては、お風呂に入ってゆっくりしてから帰路に着きたい所ですが・・・。レッサーパンダや水族館は子供が喜びそうです。 色々と提案して下さって、ありがとうございました。

kibori
質問者

補足

子供の年齢を書いていませんでした、うっかりしてました。7歳の女の子です。

• Reffy
回答No.3

お子さんの年齢にもよりますが、疲れていないようなら同じ京葉線の手前に葛西臨海水族館があります。 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html 駅から徒歩5分程度なので乗り換えて3時半くらいまでに京葉線に乗れれば4時には入館、2時間はたっぷり楽しんでから夕ご飯にいけます。 最終日こそ、お子さんの年齢や性別にもよるのですが……、昼間も暑そうですからあまり無理はしないほうがよいでしょう。 モノレールの出発点である浜松町駅のすぐ近くにポケモンセンターがあり、夏休み中は夜も8時までやているようなので興味があればよいかもしれません。どこからいらっしゃるかにもよりますし、その辺を捕捉したほうがよい情報が得られると思いますよ。 http://www.pokemon.co.jp/pokecen/tokyo.html

kibori
質問者

お礼

今後またここに質問を投稿する時の良い参考になりました。 ポケモンは大好きですので、一度相談してみます。 詳しい情報、どうもありがとうございました。

kibori
質問者

補足

質問内容に欠かせない事をうっかりしてました。子供は7歳の女の子です。大阪から向かいます。

• kana8573
回答No.2

混んでると思いますが、お台場冒険王はいかがですか? 今年で最後ですし、東京見物にはお台場人気ですし、千葉にも近いのでいいかなと思います◎

kibori
質問者

お礼

お台場冒険王ですか、面白そうですね~!お台場は私も一度行って見たい所です(笑)。今年で最後なんですか・・・、娘に(7歳です)相談してみます。どうもありがとうございました。

• june2766
回答No.1

子供となると、ビジュアル的に東京タワーではないでしょうか。 動物園などは何処にでもあるでしょうから。。 出来れば夜の方がインパクトがあります。

kibori
質問者

お礼

そうですよね、子供は7歳の女の子なのですが、綺麗な夜景と言うものをまだ見た事が有りません。出来ればタワーからの夜景(これは私も見た事が無いです!)一緒に見たいですね~!娘の希望を第一にと思っていますので、相談してみます。どうもありがとうございました。