• ベストアンサー

アニメなど無料でDVDを作りたい!!!

パソコンでアニメを空のDVDに入れたいのですが どうすればよいのでしょうか? 無料で作りたいです。 全くやり方がわかりません、どなたか優しく教えて下さい はじめの一歩っていうアニメがいいです。 インターネット環境が悪く、メチャクチャ遅いのですが 大丈夫でしょうか。。。。

noname#117883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

DVD作成ソフト(オーサリングソフト)がPCにインストールされていないか、確認して下さい。そのソフトを使って作成できます。マニュアル、ヘルプを見て下さい。 PCのメーカー、型番等分からなければ、DVD書込が出来るのかも、どんなソフトが入ってるかわかりません。(中古PC等では、何も入っていない可能性もあります。) ソフトがなければ、DVDFLICKのようなフリーソフトを使いましょう。 ↓下記ブログで使い方も説明してくれてます http://pc.saloon.jp/article/3968003.html >はじめの一歩っていうアニメがいいです。 動画ファイルは自分で用意しましょう。 違法にネット上にUPされている物などは使ってはいけません。 探す方法やダウンロードする方法は、このサイトでは質問禁止事項です。著作権等についてよく考えてから質問して下さい。 >インターネット環境が悪く、 DVD作成には関係ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました 勉強になりました

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.2

大人になってから、「はじめの一歩」というアニメのDVDを 作っている会社に就職すれば、嫌と言うほど作れます。 無料というとその方法しか有りません。 そもそもDVDってDVD-R等でしょうか? それを買うにもお金がいります。 また、一般のアニメをDVDにするには、TV放送した物を DVDに録画するしか有りません。 でなければDVDアニメの会社が儲からなくてつぶれてしまいます。 DVDの会社はつぶれないようにするために、 そう言ったことをする人を捕まえて、何百万円もの お金を取ります。 さあ、どうします?

質問者

お礼

回答ありがとうございました