• 締切済み

もしかして…

質問お願いします。 生理が来ません。いつもは32日周期くらいであまりずれもなく来ていたのですが生理予定日の5月22日を過ぎても来ません。 避妊は確実にしました(最初からゴムあり外だし)生理前にいつもある胸の痛みは消え、眩暈やいつもない下腹部の痛みがあります。 生理予定日の22日にチェックワンファストを使い陰性でした。 先月今月と徹夜を数日したりストレスもあって遅れてしまったのかもしれません。 妊娠の可能性はどうでしょうか?

みんなの回答

• ninarose
回答No.1

私もストレス等で遅れてヒヤヒヤする事もありますが 『妊娠していたらどうしよう!?』っていう心配をしているのも ストレス=不安定になる原因になります。 生理が来るのを待つしかないですが、月末位に再度検査を ためしてみてはいかがでしょうか? それでも陰性で、生理が来ないのであれば病院に行く事をお勧めします。 ちなみに、私の場合は同じような症状で2週間ほど遅れた事がありますが 妊娠はしていませんでした。 (あくまで私の場合は、ですが) ちなみに、コンドームだけでは"確実な避妊"とは言えないと思います。 今妊娠して本当に困るのであれば、ご自身でピル等使ってみたほうがいいと思いますよ。