• ベストアンサー

自分のPCでは見れるのに、友人のPCだと見れないHP*!

私のパソコンのインターネットエキスプローラーだと、私のHPは見れるのですが、 友人のパソコンから見ると、HP内のリンクにポインタを合わせたとき、 『デバッグしますか?』なるウィンドウが現れて、リンク先に行くことができません。 なぜでしょうか?助けてください!教えてGOO!です! 私はPCに疎いので詳しいことはわからないのですが、 私のPCより、友人のPCのほうが新しく、 使っているエキスプローラーも最新だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do_re_mi
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.1

この記事のようなものですか?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020704/101002/
war_is_over_
質問者

お礼

お~!出来ました! ありがとうございました! 他のお二方もどもうありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

ご友人のブラウザ(IE?)の設定を1さんのURLのように「デバッグしない」に設定すればOKだと思います。 わたしも最初のころそういうメッセージがよくでたのですが、そこの設定を変えたらでなくなりました(IE6.0)。 他人のページを見ていて、このエラーが出ても、そのページのデバッグはできないわけですから(他人のページですからね)、はっきり言ってあまり意味のないエラー表示だと思います。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.2

まず現時点で判ること。 エラーメッセージと友人のPCが(比較的)新しいことから推測するに, JAVAスクリプト関連の文法にエラーがあるものと思われます。 ただ,このエラーが 「アナタが書いたスクリプトにエラーである」 「WWWサーバにより広告等で挿入されたスクリプトにエラーがある」 というところまではソースを見ない限り判断はできません。

関連するQ&A

  • 友人のHPのリンクを貼りたくない

    初めてホームページを作りました。 HPを持っている友人にこの話をすればお互いにリンクを貼るという話になると思うのですが、 友人のHPはオタク系イラスト(少しイヤラシ系)を扱っててリンクを貼ることにあまり気が進みません。 なので彼の方だけにリンクを貼ってもらうことをお願いするのは失礼でしょうか?。 HPを持ってる友人は彼しかいないのでHPの完成を報告したいです。 ちなみに私のHPもイラスト載せてますがアート系です。

  • 自分のPCではリンクがとぶのに他のPCではとびません

    GOLIVE CS2 でHPを作りました。 OSはWindowsXPです。 クリックすると設定したサイズで新しいウインドウ枠が開くように リンクを貼りました。 自分のPCではうまくいったので成功したものと思っていましたら 一人の友達以外は皆、新しいウィンドウが開かずそのページの(リンク元のページの)一番上の部分にいくことがわかりました。 リンクがとばなかった友人はXP 二人 vistaが二人です。 うまくとんだ友人はXPで一人 あと、私のPCではとびます。 皆にみてもらうにはどうすればいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • FrontPageExpressで作った自分のHPから、友達のHPにリンクしたいのですが……

    TOPページに、素材やBBSなどをレンタルしたところとリンクをしています。そちらの方はうまくリンクできているのですが、別に友達のHPとのリンクを集めたページを作ったところ、うまくいきませんでした。一度、文字でリンクをはった時にはうまくいったのですが、新たにバナーではったところ、「Forbidden」と表示されてしまいます。家族にアドレスを確認してもらったり、HPやアドレスバーからコピーしてみたりと、いろいろ試したのですが、何度やっても同じです。もちろん、そのHPはきちんと運営されています。どうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、わたしのHPはgooの無料ホームページ、友達のHPはジオシティーズです。これは関係ないですよね?

  • 自分のHPの中の掲示板が開かない

    「HP制作王2002」でHPを作ってありますが、昨日から急に掲示板が開かなくなりました。2人の友人に私のHPに行ってもらい、掲示板を開いてもらったら、支障なく行けるそうです。管理人である自分のPCだけ掲示板が表示されないようです。特別何か設定変更をした・・・と、いうこともないと思うんですが。あれこれ設定内容を見ているのですが、PCにあまり詳しくないため、よく分かりません。ちなみに、HPを作ったとき、掲示板の作成だけは友人にやってもらいました。 突然開けなくなるのは、単にPCの問題でしょうか?なにか、設定内容が変わったのでしょうか? ソフトはwindows Me です。どなたか、分かる方、教えてください。

  • 自分のHPがガンブラーに感染した疑い

    友人のHPが、ガンブラーに感染している恐れがあるということで、検索サイトの管理者から連絡がありました。 友人のPCはセキュリティは最新のものになっていますが、HPがどのように改ざんされているのかわかりません。 感染しているものとして、対処方法を教えていただきたく思います。ちなみに、PCにはあまり詳しくありません・・・。 (駆除の仕方や、感染しているかチェックができるサイトなど)

  • 英語環境のpcを持つ友人がgooの簡易HPは文字化けして見れない!というのですが?

    今日は。 海外在住の者ですがgooの簡易HPを作っています。 英語環境のpcをもつ友人が他の日本語のHPは見れるのにうちのは文字化けするのだと言うのです。ちなみにメールは日本語でやり取りできるソフトを入れているので日本語自体は読めるはずなのですが? どうすれば良いのかご存知の方教えてください。 よろしくお願いしたします。

  • HPにリンクやBGMを張るには?

    PC初心者で、分かりません。よろしくお願いします。 gooの日記のHPを作りました。 もっと、色々したくて・・・。 まずBGMをと思いそういうサイトにいったら、 必ずリンクを・・・とか。 う~~~~ん。わかりません。 最初から教えてもらえませんか?

  • goo簡単HP・・・文字が表示されない部分がある

    最近、友人の作ったgooの簡単HPに行ってみても、メニューから入ったbbsやlinkなど、文字やテーブルが表示されずに×マークしか出ません。他のパソコンからみても表示は同じなんですがどうしてなのでしょうか。あと、topページの表示も遅く、全体的におかしい気がします。サーバーが落ちていたりするのでしょうか。調べたり、gooにメールを送ってみたりしたのですが質問への回答もなくわかりません。

  • HP どうして閉じてしまうのでしょうか?

    HP内のリンク先を、そのまま開こうとすると、HPが勝手に閉じてしまいます。 右クリックで、「新しいタブで開く」 「新しいウインドウで開く」を実行するとHPが閉じてしまう事はないのですが、左クリックで実行すると、閉じてしまうケースが多く、面倒です。 設定などがおかしくなっているのでしょうか?  よろしくお願いいたします。 WindouwsXP  IE7 を使っています。

  • 接続できるHPと、接続できないHPがあるのはなぜ?

    Windows 98、IE 6.0を利用して、ISDN回線でインターネットに接続していますが、アクセスできるHPと、アクセスできないHPがあります。たとえば、googleはアクセスできますが、Yahooやgooにはアクセスできません。「作業を中止します」とエラーメッセージが出て、IEが閉じてしまいます。なぜでしょうか?改善方法についてご教示ください。なお、こうした状況でもメールの送受はできます。(この質問は友人のパソコンを利用しました。)