• ベストアンサー

ファイアウォールが活躍していることはどうやったら実感できるのでしょうか?

何かのログを見ればわかりますか? ちなみに現在はKingsoft PersonalFirewallを使用しています。 よろしくお願いします。

• dfghhj
  • お礼率99% (432/434)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Kingsoft PersonalFirewallのログでしたら、PCの方ではなく、ソフトの方から、以下の手順でログファイルを書き出せますよ。 ■ファイアーウォールのログファイルを書き出す (1)パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「プログラム」→「Kingsoft Internet Security U」→「Kingsoft Internet Security ツール」→「ログビューア」の順にご選択ください。「Kingsoft Internet Security ログビューア」のメイン画面が表示されます (2)メイン画面左側のリストより、「kingsoft PersonalFirewall」項目をご選択ください。メイン画面の右側にファイアーウォールのログが表示されます。 (3)メイン画面の上側メニューバー「このログをエクスポート」ボタンをクリックしてください。「名前を付けて保存」画面が表示されます。 (4)「名前を付けて保存」画面より、パソコン内の任意の場所をご選択いただき、画面右下の「保存」ボタンをご選択ください。ログファイルが保存されます。 (5)手順(4)にて指定されました場所にログファイルが保存されていることをご確認ください。 ★Kingsoft HP より抜粋★ >http://www.kingsoft.jp/support/is/kis_2407.html

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/
dfghhj
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

コントロール パネル-ネットワークとインターネット接続-ネットワーク接続-プロパティ-詳細設定-設定-セキュリティのログ-名前ボックス-C\windows\****(これをメモ帳で開く)

dfghhj
質問者

お礼

すいません、言い忘れていましたがvistaなんです。 「ネットワークとインターネット接続」とは 「ネットワークと共有センター」のことでしょうか? 写真まで添付していただいたのに申し訳ないです、、、