• ベストアンサー

別れたら友達には戻れないのはなぜですか

kkkkk1980の回答

• kkkkk1980
回答No.7

>私がフッたという事もあるかもしれないけど・・ では振られる側になって考えてみた事ありますか? 相手の立場で考えたことありますか? 下の部分を見ても、 質問者様は自分の考えを相手にも求めてるように感じます。 >人を好きになることなんて生きてる人生の中でそんなたくさんある訳 >じゃないし、せっかく好き同士になったんだから、 >恋人としてはダメだったかもしれないけど、 >なにも絶縁?状態になる事はないと思うのですが。 別れの理由にもよりますが、さほど重くない理由での別れや人にもよるでしょうけど、 相手側(フラられる側)が本当に質問者様のことが好きで別れるのも 本当に嫌だったら、辛かったら、友達としては付き合っていけそうにも ないから、だと思います。 もし相手に新しい恋人が出来たら、どうでしょう? まだ未練があったら振られた側にとっては、かなり辛いですよね?! そういう部分も含めて、別れたら相手を見ていたくないのでしょう。 フラたら、フラれる側の気持ちもわかると思いますよ。

noname#85347
質問者

お礼

>では振られる側になって考えてみた事ありますか? 振られた立場でも同じ考えになると思います・・。 せっかく知り合えた一人なので失いたくはないです。 >もし相手に新しい恋人が出来たら、どうでしょう? 「友達」に戻ってるわけで当然だし、お互い相談や応援しあいたいと思います。 割り切りが良すぎるのが自分の欠点かもしれません・・。

noname#85347
質問者

補足

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。