• ベストアンサー

着回し出来る服教えてください。

これから夏になりますが、着回し出来る服ってどんなのがありますか? 冬だと色々ありますけど 21歳男です

noname#123832
noname#123832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.1

以前、アパレル勤務(レディースブランド)をしていたものです。 アメカジ・ストリートからきちんとした印象のカジュアルまで普段に着るものの好みは、幅広いのでそこは、個人の趣味になりますが、着まわしで重視するのは、色です。 特に、どちらかというとトップスに比べ履き替えの少ないボトムスを紺・黒・ベージュ・グレー等の他のものと合わせやすい無地にすると、 トップスは、色々な色・模様・素材のもので印象を変えられると思います。 ジーンズは、合わせやすい王道ですが…真夏は、暑いかも知れません。 お若いので、もっと鮮やかなものを着ても良いと思いますが、そも場合もボトムスは、無地にした方が、いいでしょう。 ご参考までに…。

その他の回答 (2)

noname#95574
noname#95574
回答No.3

http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/ 添付し忘れていました。

noname#95574
noname#95574
回答No.2

ボトムは、デニムから集め、その後カラー物、後は季節に応じた生地感のものをストレート中心に集めます。 トップスは、Tシャツで充分でしょうが、襟付きのカットソー、シャツ衿の布帛もの、その後、カラー物、生地感のあるものなど揃えます。 ホームウエアは、洗いの効く「ユニクロ」で充分です。 お勤めなら、また違うのでしょうが、休日の着まわしなら、それで充分と思います。

関連するQ&A

  • 大きなサイズの服の干し方

    我が家はLから3Lまで男ばかりで大きな服ばかりです。 夏はいいのですが、この乾きにくい冬に長袖の大きな重い服を干すのにいつも苦労しています。ベランダですので出来ればハンガー形式で干したいのですがみなさんどうされているのですか?一度肩ののびるハンガーを購入してみましたが、服が重いのかすぐ壊れてしまいました。良いアイデアか、すぐれものがありましたら是非教えてください。

  • 服を売る時期

    服を売る時期 春夏秋冬それぞれ、何月頃服を買いに行くのが良いでしょうか?例えばこの月に行くと、安く買えるとか。 あと春夏秋冬で服を売る時期は、それぞれどのくらいの期間でしょうか? だいたい決まっているのか、お店によって違いますか?服屋さんで働いている方や詳しい方の回答待ってます!

  • お気に入りの服&買っても着ない服

    29歳、OL、未婚です。 みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか? ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。 フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。 今のところ(夏~夏の終わり)私の1週間のワードロープは、スカート3枚(時にはスーツの下を使うので4枚になる時も有り)、シャツ5枚、靴2足(少し前まで暑いのでスニーカーも有りでした)なんですが、少なすぎますかね? 今のところ(夏・冬合わせて)、着る服と着ない服の割合は7:3くらいです。 いろいろな人のワードロープ事情をお伺いしたいと思っています。 あと、上手な着ない服のリサイクル法も、あったら教えてください。 こんなあいまいな質問、削除されちゃうかしら・・・ドキドキ☆ どうかよろしくお願いします。

  • 服服服がほしーーい!!こんなわたしどうすれば?

    わたしは、服が大好きです!!多分病気かな?自分でもこの思いとめたいのですが…まわりの人がおしゃれなのでわたしも誰よりも負けないようにと親からお金をもらいます。 本当にやばいんです!こないだはじめて服代だけで1ヶ月で6万円ぐらい使ってしまいました。(いつもは3万以下でも使いすぎ?) それでも、足りないぐらいなんです!ブランドもほしいんです! で、いっつも毎朝手紙を親のテーブルにおいてほしいほしい!服ほしい!いっぱいほしい!1日で一気にほしいってかいちゃうんです… で、こないだいっぱいかったからだめ!って言われても毎朝かいちゃってやだいっぱいってかいちゃうんです!怒られても殴られてもほしくてかいちゃうんです。(疲れるからいやなんですが…) みなさんは冬・夏の服やブーツや靴etc…どんくらい持ってますか? わたしをたすけてください!!

  • 服の着方についてアドバイスお願いします・・・;

    あまり友達と遊んだりしないインドア派なのですが、服の着方についてアドバイスお願いします・・・;冬にはいてるスカートを夏にもはいたらひきますか?素材やデザイン的にはあまり違和感無いと思うのですが・・・^^;ひんぱんに遊ぶ人だったら1年中着てるような印象もたれそう・・・;あと冬にキャミ(+カーディガン+コート)ってヤバイですか?着る方いますか?でもお水とかって一年中ノースリ・・・?ベロアのキャミでほしいのがあるのですが冬用で夏は着れないものなのでしょうか?ノースリでも冬用があるのかな・・・。本当無知ですいません・・・;秋ものって冬にもコートはおって着続けたりしますか・・・?ってゆーか春服と秋服って同じでもいけそうに思うのですが変えますか・・・?

  • 女の人のコートの中の服

    夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?

  • なんかいい服探してます!

    中3の男です。冬の時期にどんな格好をしたらいいか解りません。 なんでどんな物でもいいのでお勧めの服を教えてください! 短文ですが心がこもってますの、でなんじゃこりゃ?って思わないでくださいね。 よろしくお願いします。

  • 夏こそ服?

    トイプードル レッド ♀ 1歳4ヶ月です。冬の寒い時期だけお散歩時のみ服を着せています。ところがお散歩で知り合った方に『夏こそ服を着せた方がいい』と言われました。『直射日光が当たらない分涼しいし、紫外線よけにもなるから…退色防止にもなるし』と本当でしょうか?暑い夏に服を着て本当に涼しいのか気になります。なるべく涼しい時間にお散歩していますが、服を着せた方がいいのでしょうか。たしかにこの1年で退色もしてきました。 どうしたら少しでも快適に過ごさせてあげられるか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 着なくなった服・・・

    着なくなった服が、(夏冬あわせて)ダンボール箱いっぱいにあります。ほとんどがノーブランドの安い服ばかり(LIVISのジーンズ・スカート、ナチュラルビューティーベーシックの服数点、あとはほんとにどこで買ったんだっけ?という感じの服)ですが、捨てるのももったいなくて・・・。 BOOKOFF系列のお店でノーブランドOKというのがありますが、実際いくらくらいで買い取ってくれるのでしょうか?また、ダンボールごと送って買い取ってくれるお店はないでしょうか? とにかく物が捨てられない性分なんです。しかも、すぐ「安い!」と思って買い物してしまう・・・。うちにはいらないものがあふれてます。整理の仕方もあわせてアドバイスいただけるとありがたいです・・・。

  • 欲しい服が売っていない

    あちこち服が売っている店を回りましたが、自分が気に入った服が何処にも売っていませんでした(男)。 もう夏の季節なのにお気に入り(外出用)のTシャツ(Yシャツ)を1枚も持っていません。 早く夏服を買わないとまずいです・・・ネットで買う方法もありますが、 ネットだと直接着れないんで失敗する可能性があります。 サイズはLL~3Lの服を求めています。 良い店が見つかるまで頑張るしかないんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう