• ベストアンサー

アクセサリーの鑑定をしたいのですが

ayapuiの回答

  • ベストアンサー
  • ayapui
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

私はアクセサリーのリサイクルショップで買い取ってもらいました。 御徒町あたりには、そういう店がたくさんあります。 査定は無料なので希望の金額に見合えば即金で買取していただけます。 お店に行けない場合も宅配便で送れば(着払いOK)大丈夫です。 翌日くらいには指定の口座に振り込んでもらえます。 金額が納得いかなければ商品は送りかえしてもらえますよ。 質問の内容からすると金額にこだわっていないようですので オークションより確実に処分できると思います。 アドレスはわかりませんが「買い取り」で検索すれば、いろんなお店がでてきます。

pepero
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ネットでお店を見つけて送ることにしました。いろいろ便利なお店があるのですね。でも、本当に価値があるのか全くわからないので、イミテーションばかりだったら怒られてしまうのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 遺品のアクセサリーの処分

    去年見送った母の遺品のアクセサリーの処分に困っています。 故人の趣味でべっ甲製品(指輪、ブレスレットやネックレス)が多いのですが、 母は長年入院していたので身に着ける機会もなく、 すっかりくすんでしまっています。 誰かに譲るにしても磨きに出さなければならない状態です。 その他はごくありふれた指輪などですが、ブランド物ではありません。 デザイン的にも今の人達が欲しがるようなタイプのものではありません。 こういう中途半端なアクセサリーはどう処分したらいいか、 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • 故人の貴金属を処分しようと思っているのですが

    先日義理の祖母がなくなり、遺品を整理していたところ 色々な貴金属が出てきました。 家族で話合った結果、専門の業者さんに引き取ってもらおうということになったのですが、 私(や他の家族)は宝石や貴金属に全く知識がないのでどこに持っていったらいいのか わかりません。。 貴金属の内、殆どが指輪・ネックレス等のアクセサリー系ですが 素人目に見て下記の3つにわかれている気がします。 ・金やプラチナ等、金属として価値がありそうなもの ・石(ダイヤやオパール、真珠等)に価値がありそうなもの ・ブランド、デザイン(カルチェやブルガリ等)として価値がありそうなもの そういう場合、全部ひっくるめて質屋さん(大黒屋とか)に持っていったらいいのでしょうか? それとも宝石に価値がありそうなものは石専門のところに売る等、 わけたほうがいいのでしょうか? すみません。全く知識がないもので。。。 詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 35歳アクセサリー

    自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

  • 合コンでのアクセサリーはどんなものがよいのでしょうか?。

    こんばんは、1か月後(かなり先ですが)に合コン行くのですが、つけて行くアクセサリーはどんなものがよいのでしょうか・・?。 今持っているのは細かい天然石のブレスとネックレスのセット、革のチョーカー(太めの濃茶色)、シルバーの青い石がついたネックレス(何の石かは不明です)、大きなヒトデ方のモチーフのちょっといぶし銀?のようなネックレス、あとは指輪がいくつかあるのですが、インパクトがありつつ効果抜群なアクセサリー使いをしたいのですが。。 そして男女問わず「こんなのがよかった!」というのがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。

  • 不用になったアクセサリーの類

    処分したいアクセサリーがあります。 学生のときに買ったものでノーブランドのものなので、売れるほどの価値はありません。しかし、シルバーやプラチナといった金属は本物です。 このような希少金属も、燃えないごみとして捨ててよいものなのでしょうか?

  • 人工宝石のアクセサリー

    表現が正しくないかもしれませんが 人工宝石のアクセサリーについて教えてください。 以前何かの雑誌か本で 石は偽物だけど金属部分が18Kや14K、プラチナなどを使用している 指輪などのアクセサリーを扱っているお店等を見た記憶があるのですが お店の名前やそのブランドの名前を覚えていなく 知っている方がいらっしゃったら情報を頂きたく よろしくお願いします。 確か5~6年前で1カラットのダイヤもどき(偽物です。)が 1万くらいで売っていたと思います。 あいまいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • アクセサリ、何を選びますか?

    こんにちは。 26歳女です。 私は、今まで数千円程度、高くても1万円位で買える、 ジャラッとしたチープでジャンクなアクセサリーが好きだったのですが、 歳とともに、本物ジュエリーが欲しいなぁ、と思うようになってきました。 そこで、夏のボーナスで何か買おうかな、と思っています。 皆さんなら、どんなアクセサリーを選びますか? 教えてください。 似たような質問は過去にもありますが、「今」の情報が知りたいです。 カテゴリ違いでしたらすみません。 ・予算4~5万「まで」 ・リングか、ネックレスか、イヤリングで ・「とっておき」アクセサリよりも、「毎日」アクセサリで できれば、ブランド名(シリーズ名)、価格、素材なども教えて頂けると幸いです。

  • ~千円辺りで購入した指輪等は買取は出来ますか?

    出店や通販、雑貨屋さんなどで買った イヤリング・ピアス・指輪・ネックレス等があるのですが、今は全く使いません。 最近近所に、貴金属やギフト券を買い取りしてもらえる店が出来たと知り、もしこんな安いアクセサリーでも買い取りしてもらえるならば、少しでもお小遣い入るしと思ってます。 ただ、そういう安い本物のアクセサリーではなくても《何でも買い取ります》と宣伝文句を鵜呑みにするのは恥ずかしい事なのかもしれないから店に聞く事も出来ません。 詳しい方や経験者の方、買い取り業の方などいましたら、特に回答おねがいします!