• ベストアンサー

純正レンズと社外レンズ

docetoh012の回答

回答No.3

描写だけなら問題はないと思います、特にマクロレンズを中心にした単焦点のものはいずれもすばらしいレンズがラインアップされてます 描写に関しては性能の差でなく、好みの差といったレベルにあります 純正と併用したときの問題としてはズームリングやマニュアルのフォーカスリングの回転方向がチグハグになるときがあったりすることですね 。 純正レンズとしてレンズメーカー製のレンズがOEMで供給されてたり、カメラメーカー設計のレンズがレンズメーカーから他社用のマウントで発売されている例もありますので性能的には問題のないレベルだと思います。