tsuka2のプロフィール

@tsuka2 tsuka2
ありがとう数32
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2009/02/08
  • デジタル一眼を買おうと思っているのですが。。。

    デジタル一眼を買おうと思っているのですが。。。 写真を撮るのが大好きで今度デジタル一眼買おうと思います。ですがまったくの初心者なのでなかなかどの機種を選んでいいかわかりません!?(・_・;? 予算は10万円前後なんですが。 一応、自分で調べてみたところNikonのD3100とかCanonのkiss x4とかが値段的にもよくて、それなりの機能があって、初心者でも扱い易そうかなと思ったんですがどうでしょうか? 結構よく自然の中へ出かけるので、そんな時に風景とか動物とかを綺麗に撮りたいと思っています。あとスポーツとかの動きがあるようなものも撮りたいです。 長々とすいません。もしよろしければレンズのおすすめも教えてください。初心者なのでわかってないことがたくさんありますが、ご回答いただけると嬉しいです。お願いします!

  • 有給休暇の買取

    12月末で会社を辞めました。 理由は、以前は仲のよかった人事課の女性が急に態度を変え、無視や上司にあらぬ事をチクるようになり、働ける状態で無くなったからです。 その人事課の女性と仲が良かった時に有給休暇の話になり、その女性は 「有給休暇は買い取ってもらえるから、辞める時までできるだけ置いておいた方がいいよ!」 と言っていました。 それは、他の社員も聞いていて皆がそうだと思っていました。 そして、私が辞める事になり、その時はその女性が不在でしたので、上司に「有給休暇の買取の件、よろしくお願いします」と伝え、上司も「わかりました。きちんと処理をします」と言っていたのですが、翌月の給料日に振り込まれたのはキッチリ給料分だけでした。 そこで、私は「社員規定」を読み返してみると『有給の買取はしない』と書いてありました。 人事課の女性が言っていたのと正反対なので、私は会社に電話してみましたが、担当者には繋いでもらえず「確認します」と言われたまま、二週間が経ってしまいました。 そこで質問なのですが、私としては人事課の女性の言う「買取をする」という言葉を信じてなるべく使わないようにしていたのに、これで「買取をしない」と言われたら、損した気分です。 どうにかして、買取をしてもらう事はできないものでしょうか??