-PR-
解決済み

右クリで壁紙を変えたくない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49843
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (194/328)

Win98のIE4で、画像ファイル上でのコンテキストメニューの
【 壁紙に設定 】というやつを無効にする方法があったら
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (16/43)

http://uryusoft.com/software/IEMenuExt/
にある「IE MenuExt Version 1.01」で右クリックのメニューを変更できます

これを使えばレジストリをいじらずにできるのでいいんじゃにでしょうか??
お礼コメント
A__

お礼率 59% (194/328)

たぶんレジストリでできると思ったから
キーとエントリを教えてもらいたかったんだけど、
紹介してくれたソフトは、そのキーとエントリを
教えてくれるものだったのですねー。
ありがとうございます。
まだ使ってないけど、ダウンロードしてヘルプを見て、
これで解決できると思いました。
投稿日時 - 2001-03-11 07:23:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

失礼ながら、「名前を付けて画像を保存(S)」で行えば、壁紙にならず画像をフォルダに保存できるのですが。
お礼コメント
A__

お礼率 59% (194/328)

情報ありがとうございます。
【 名前を付けて画像を保存 】
の下に
【 壁紙に設定 】
があるんです。

名前を付けて画像を保存 をしたいのに、壁紙に設定 を
クリックしてしまうことがよくあるんです。
【 壁紙に設定 】というのがものすごくじゃまです。

【 壁紙に設定 】というやつを無効にする方法が知りたいです。
投稿日時 - 2001-03-10 01:17:07

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

そうなんですよね。じゃまなのですが、どうしようもありません。
ネットスケープでしたら、このようなことは無いかも。

ネットスケープのサイトを下記にリンクします。

お役に立てなくて御免なさい。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

たびたびですみません。
後、自動巡回ソフトがあります。これですと、画像1枚毎に保存する必要が無く、全画像を一気にダウンロードできます。
私は、「ReGet」を使っています。
「ReGet」(フリーソフト)
  ↓
http://www.reget.com/jp/

その他の自動巡回ソフトについては、一覧を下記にリンクします。
お礼コメント
A__

お礼率 59% (194/328)

いくつもの情報をありがとうございます。
ホームページを見ている時に、この画像ほしい
と思った時、それにリンクが貼られていれば
右クリで保存するのが速いし、右手だけで操作している時は
右クリした後にSキーを押して保存する方法もやりにくいです。
ブラウザはIE4を使うと決めているから、
【 壁紙に設定 】というやつを無効にしたいんです。
投稿日時 - 2001-03-10 02:58:34