-PR-
解決済み

IEで画像を壁紙にすることについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84804
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (75/125)

IEで画像を壁紙に設定しましたが、前に壁紙に設定したファイルは上書きされてしまうのでしょうか。どうしても 前に設定した壁紙を再度見たいのですが。
ファイルとして残っていないのでしょうか。
困っています 教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うちの環境(Win98+IE5.5)を例にとってお話しします。
バージョンによってはやや違うかもしれませんが、適宜読みかえてください。

IEでデスクトップの壁紙に設定した画像ファイルは、デフォルトでは
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Internet Explorer 壁紙.bmp
として保存され、更新すると新しい画像で上書きされ、古いのは消えてしまいます。
もしどうしても前の壁紙に戻したければ、再度その画像のあったサイトに行って落としてくるしかありませんね。
また壁紙を更新する機会があって、古い壁紙を保存しておきたければ、前もってInternet Explorer 壁紙.bmpを別の名前にリネームするか、別のフォルダに移してください。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

消えてしまったみたいです
 ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 21:29:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ブラウザのキャッシュを探してみてはどうですか。

IEで壁紙にするファイル名は固定で、上書きされるはずです。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

消えてしまったみたいです
 ご助言ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 21:30:21