• ベストアンサー

Win98で壁紙を設定させない方法を教えてください

Win98で、壁紙を設定させない方法を教えてください。 画面のプロパティを使わせなくする方法はわかったのですが、IEから壁紙を設定されてしまいます。 共用PCで要らない設定をして欲しくないという目的です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.1

IEからも壁紙が変更できなくする方法。 デスクトップの壁紙の変更を禁止する http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040929/109636/ でも、上記設定をしても、Windows98では「アクセサリ」の「ペイント」からなら壁紙を変更できちゃいます。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局完全に禁止はできないのですね……残念です。