• 締切済み

Win98 画面のプロパティ → 設定 ができないっていうのかな???

最近古いPCを入手し、Win98を入れました。 ちょっと不便なところがありまして、それは画面のプロパティの設定で色が2色と16色しか選択できないんです。 また、画面の領域は最小の640×480で固定されちゃってます。 これだとどうも見にくいので、設定を変えたいんですが、何とかならないものでしょうか? ちなみに、PCはHITACHIのビジネス用のもので、Celeron333,64M,4Gというスペック。モニタはSOTECの19インチCRTで、元々あったXPマシンと切替器で共用しています。

みんなの回答

• aquiz
回答No.3

お使いの機種の型番を本体に貼られた仕様のシールにて確認した上で、参考URLで探してください。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/Prod/it/download/index.html
brassard
質問者

お礼

なさそうでした。。。

回答No.2

ビデオグラフィックコントローラのデヴァイスドライヴァがインストウルされて居無い様です。 ビデオグラフィックコントローラはオンボウドですか? AGPスロットかPCIバススロットにアダプタカードが取りつけてありますか? ビデオグラフィックコントローラ用の正しいデヴァイスドライヴァをインストウルすれば、高い解像度や高度な色数でディスプレイを表示できるようになると思います。

brassard
質問者

補足

すみません。。。 当方、初心者のため詳しいことが分かりません。 ただ、PCIバスには何もついていないようです。 正しいデヴァイスドライヴァはどうやって手に入れられるのでしょうか? また、インストウルの方法は????

• shy00
回答No.1

ビデオボードのドライバーがちゃんとインストールされていないだけでは?

brassard
質問者

補足

それはどこかで入手できるのでしょうか?