学校の先生への内祝いに贈るオススメの長く使えるプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 学校の先生への内祝いには、長く使えるプレゼントがおすすめです。
  • キッチングッズや生活用品以外で、仕事で使えるものや日常生活で使えるものを考えてみましょう。
  • 友人が独身で実家暮らしをしているため、役立つアイテムを選ぶと喜ばれるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の先生への内祝

今年から学校の先生(正規採用)になった友人から出産祝いをもらいました。 その友人に内祝をしたいのですが、できれば長く使ってもらえる物を贈りたいと思い、いろいろ考えていますが、 いいものが思いつきませんので、アドバイスをいただけませんか? その友人は、独身で実家暮らしをしています。 そのため、キッチングッズや生活用品(タオル・ブランケット)以外で、長く使ってもらえる物を贈りたいと思っています。 仕事で使ってもらえる物か日常生活で使ってもらえる物で、何かオススメのものはないでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算がおいくらかわかりませんが・・・。 学校で使えるものでしたら、ペーパーホルダー(クリップホルダー)など どうでしょうか?色々書類をとめることもあるでしょうし、 メモなど多いかもしれません。 下記リンクでかわいいものがありました。 http://item.rakuten.co.jp/bunguya/paperweight01/ http://www.waki-st.co.jp/memoholder01.html よかったら参考に。

you_136
質問者

お礼

dakedakepuru様 ご回答・アドバイス、ありがとうございます。 早速、URL先を見てみました。 とてもかわいいですね! そして、仕事でも使ってもらえそうで、ぜひ検討してみたいと思います。 ただ、どちらの商品も欠品中ということなので、自分でも探してみたいと思います。 予算は、4000円前後を考えていますので、クリップホルダーと何かをセットにしてもよさそうですね。

その他の回答 (1)

• suika07
回答No.2

小学校?中学校?高校?学校の種類は? 小学校の先生なら、Tシャツとかトレパンとかパーカーとか体育とかで使っていますよね。値段も4000円くらいでぴったりかも。調理実習で使うエプロンとかもいいかも。 先生は忙しいし、ストレスもたまりやすいらしいので、癒しグッズとかもいいかも。お風呂セットとか、アロマとか喜ばれると思いますよ。 それから、職場で休憩時にお茶を飲むので、おしゃれなコーヒーカップも喜ばれるのではないでしょうか? 事務仕事も多いようなので、万年筆も喜ばれると思います。 もし、よかったら、参考にしてください。

you_136
質問者

お礼

suika07様 ご回答・アドバイス、ありがとうございます。 いろいろな商品を教えていただき、とても参考になります。 教えていただいたものを元に、探してみたいと思います。