• 締切済み

ブランドリメイク品の売買について

あるブランドの衣類を使い、バッグなどを製作するとします。 出来た物はそのブランドのリメイクである事は、一目瞭然です。 これを販売する事は違法ということですが、 購入する事も違法になるのでしょうか。 検索したのですが、販売についてばかりひっかかり 購入について明確な回答が得られませんでした。 購入も不可な場合、詳細が記載されたサイト、 憲法第○条に該当する、 など教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#98907
noname#98907
回答No.2

前にルイ・ヴィトンのベルトから切り取ったロゴ入りの革で作った髪留め1個を販売目的で所持した疑いで逮捕されたニュースがありました。 容疑は商標法違反(商標権侵害)でしたね。

• amanda97
回答No.1

購入する側に罰則はありません。 製造販売する側にあります。 だから、売っていないですから購入はできません。