• ベストアンサー

正月に平等院の前歌ったアーティストが誰だったか探しています。

確か今年の正月の深夜に放送した番組で、平等院をバックに様々なアーティストが歌を歌っていた番組に出演していた方が誰だか探しています。 その番組の最期には、荒川静香がオリンピックのバックで流していたケルティック・ウーマンも出てました。 探しているアーティストは、声楽と言うのジャンルなのでしょうか?声楽の曲をダンス調にアレンジしてすばらしい歌声で歌っていた日本人男性が誰だったか知りたいのです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もしかしたら、藤澤ノリマサさんではないでしょうか。 http://nfujisawa.exblog.jp/8569688 http://www.kbo.gr.jp/event_old.htm  (ページ真ん中より少し下) 放送の時期が昨年の秋(2008年10月5日)なんですが、深夜に 「JAL 平等院音舞台」という平等院でのライブの模様が放送になったようです。 http://nfujisawa.exblog.jp/8661063 歌声は↓下記URL内で聴いてみてください。 http://www.dreamusic.co.jp/artists/japanese/norimasa-fujisawa/discography.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%BE%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B5
bon-bourne
質問者

お礼

そうです!まさにこの歌声! 先日CDショップで誰なのかな~って探した時にこのシングルを見かけました。 視聴できたなら解決できていたのに・・。 明日シングルとアルバム買ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらの方ではないでしょうか? http://www.fujisawanorimasa.net/ ご参考までに

bon-bourne
質問者

お礼

以前のシングルsがWebサイトで視聴できたので聴いてみたら、そう!このアレンジにこの声でした! ありがとうございました!

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

これの再放送だったということはありませんか? JAL平等院音舞台 http://www.mbs.jp/oto/ http://www.tbs.co.jp/program/jal_byoudouin_otobutai.html

関連するQ&A

  • 「もしも世界が100人の村だったら」で使われていた音楽

    6月30日にフジテレビで放映された、「もしも世界が100人の村だったら」で使われていた音楽について教えて下さい。 番組で使われていた音楽でとても気に入る曲がありました。 あとでエンドクレジットを確認しようと思っていたのですが、うっかり忘れてしまいました。 女性で、感じとしては「ケルティックウーマン」の様な、声楽っぽい癒し系の歌声でした。 番組中たくさんの音楽が使われていたので、確定はしづらいと思いますが、これじゃないかな~というものがありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 民族音楽の要素のあるアーティストやアルバム

    例えばケルティックウーマンのような、 民族音楽や伝統音楽の要素を持ちながらも、現代風にアレンジされていて楽しく聴きやすいアーティストやアルバムを紹介していただけませんか? 民族音楽と言っても地域は問いません。色々な地域の曲を聴いてみたいと思います。

  • 荒川静香でおなじみ「ユー・レイズ・ミー・アップ」の歌詞 

    トリノオリンピック・フィギュアスケートで 荒川選手がエキシビジョンで使って有名になった、 ケルティック・ウーマンの「ユー・レイズ・ミー・アップ」の CD(日本語版)をお持ちの方。 歌詞カードの日本語訳者の名前が知りたいのですが。 お願いします。

  • 聴いても、見ても楽しめるアーティスト

    ダンスや振り付けで、あるいはバックダンサーなど、映像的にも観て楽しめるDVDはありますか。 「アーティスト」を先に決めるべき、というご意見は別にします。(好きなアーティストはipodに入れています)   気楽に、観て、聴いて楽しめる   モー娘。DVDは10枚あるので除く   男性でも女性でもよい    最近は歌番組もテレビも見ないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今年のトリノオリンピックで荒川静香の演技時にかかっていた曲

    今年のトリノオリンピックで荒川静香の演技時にかかっていた曲と歌っているアーティストに興味を持ち、購入を考えています。 そこで、そのアーティストのアルバム(ベストアルバムなら嬉しいです。)でその曲が収録されている作品を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 曲を探しています(洋楽)

    フジテレビ、ドキュメンタリー番組で挿入歌として使われていた曲名とアーティスト名を探しています。 ①ドキュメンタリーの内容は、あるジャンプスキー選手がオリンピック代表に手が届きそうなくらい活躍していた矢先、競技中の大事故で入院・リハビリ生活をすることになった。しかし、家族や婚約者、会社の支えもあり、競技に復帰した。 オリンピックに出場することができず、会社との契約も切れてしまい、結果的に競技引退となった。 ②ラストジャンプを終えた時の挿入歌 ③ケルティックウーマンの低音の女性の声に似ており、歌もケルティックウーマンのユー・レイズ・ミー・アップに似ている。 曲と映像がマッチして、とても感動的でした! ご存知の方いましたら回答お願いします(>人<)

  • 沖縄民謡?

    おばあさんが沖縄民謡っぽい歌声でうたっているのですが、バックは シンセのような現代風アレンジの曲名・アーティスト名を知りたいんです! ゆっくりとしたテンポでえらく落ち着く感じの曲です。 どなたか教えてくだされ!

  • トリノオリンピックのフィギュアスケート・エキシビジョン

    トリノオリンピックのフィギュアスケートのエキシビジョンを録画していて何度も見たのですが、最後の最後に出演者(荒川静香とかプルシェンコとか)の全員が出てきたフィナーレの際に、マドンナの曲でダンスミュージックつぽいのが流れました。 初めて聴いたのですが、とても気に入りました。 どなたかこの曲のタイトル(英文名も)、シングルCDになっているか否か、アルバムでは何に入っているか、教えて頂けないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • 結婚披露宴の曲

    結婚披露宴のBGMを決めましたが、全て洋楽で、歌詞が、結婚にふさわしくない曲が混ざっていないか、気になっております。 歌詞を全て載せる時間がないので、申し訳ないのですが、ご存知なものだけで大丈夫ですので、何番は、やめておいたほうがいいというものが、もしありましたら、お教えいただければと思います。 別れをイメージするものや結婚にあまりにもふさわしくないものでなければ、愛の歌でなくても使うつもりです。 1.「You Raise Me Up」ケルティック ウーマン(荒川静香さんのエクシビで使われた曲)(入場) 2.「My Ever Changing Moods」ザ スタイルカウンシル(新郎中座) 3.「Endless Love」マライヤ キャリー(再入場のキャンドルサービス) 4.「A Whiter Shade of Pale」サラ ブライトマン(再入場のキャンドルサービス) 5.「Everything I Do」ブライアン アダムス(再入場のキャンドルサービス) 6.「Hero」マライヤ キャリー(メイン ラインイリュージョン) 以上の中で、もしやめたほうがいいものがありましたら、ご存知のもののみでも構いませんので、お教えくださいませ。 特に4番が大丈夫か気になっております。よろしくお願い致します。

  • 探している音楽があります

    あるTV番組のBGMで流れていた音楽を探すにはどうしたら良いでしょう? 番組の制作会社に問い合わせたら担当者も忘れたという回答でした。 録画してあるので音源は手元にあります。(ナレーションが被っていますが) タイトルは分かるのですがアーチストが知りたいのです。 アレンジが気に入ったので、「その」音源のCDを探したいと思っています。 ちなみに曲はサティの「ジムノペディ第1番」とゴンチチの「放課後の音楽室」です。 ピアノ曲なのですが、特に「放課後~」はバックのストリングスも気に入っています。

専門家に質問してみよう