• 締切済み

画面が立ち上がりません。

ノートパソコンの“システム復元機能を使って復元”しようとしましたら、パソコン画面が真黒になって立ち上がりません。 画面には DISK1/0 error replace the disk and then pless any key と表示されます。 機種は NEC Versapro Va18SA で 元々は2000 Proがインストールされておりました。バックアップ用CDはありません。 小生パソコンにはあまり詳しくありませんが、どなたか解決方法お教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

HDDの故障です。 修理を依頼して下さい。

jinanbo38
質問者

お礼

不慣れなためにお礼の点数を点けないで回答を締め切ってしまいました。点数を差し上げられないことお許しください。

• kentan384
回答No.1

DISKいち/ゼロではありません。 アイ/オーなんですが、残念ながら、HDDが壊れたようです。 ディスクを元に戻して何かキーを押せというメッセージですね。 くっついているのですから元に戻しようがありません。 ご引退の時期ではないでしょうか。 >バックアップ用CDはありません。 再インストール用のCDがないということですか。 もしそうなら、酷なようですが、なんともなりません。

jinanbo38
質問者

お礼

Kentan384様 他多数の皆様丁寧な分かりやすい言葉でお教えいただき有難うございました。ご参考に補足の通り無事復元できました。補助機としてこのまま使いたいと思います。どうも有り難うございました。

jinanbo38
質問者

補足

DISK はHDDは正常でした。FDDの調子が悪かったようです。(6年前のFDDを使用したためのようです。) 皆様のアドバイスを参考に何とか元どうりに復元できました。有難うございました。