• ベストアンサー

IPからの地域割り出し??

ネット初心者になります。 IP(ID?)などが出る掲示板などで たまに人のIPからその人の地域などを特定する人を見かけます。 例)誰かが書き込む→「あなたは神奈川在住ですね」 といった感じで… これはIPから居住地域などが割り出せる ツールなどを使用していたりするのでしょうか? それとも簡単に割り出せる方法などがあるのでしょうか? 少し気になったので質問させて頂きました。 もし宜しければご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのですか?

参考URL:
http://www.iphiroba.jp/index.php
lev10
質問者

お礼

こういうものがあるんですね!大変参考になりました ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

「IPひろば:メイン」 http://www.iphiroba.jp/index.php ↑この様な検索サイトがありますから、大まかな事だけ分かりますよ。 「IPアドレス 検索」 ↑この様なキーワードで検索すると、複数見つかると思います。

lev10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!人から一方的にIP検索されるのが少し不気味だったもので…(汗