• 締切済み

IPについて

IPについての初心者の質問です。 お絵かきチャットにて。お絵かきチャットでは基本的にプロキシ入室はできないようになっているにも関わらず、地域を特定できないIPで入室してくる方をたまに見かけます。これはプロキシではなく何を使っているのでしょうか。 このような方の地域を探ると決まって不明になり、分かる情報といえばホスト名と光かADSLか・・ぐらいです。このような情報しか出てきません。 また、ソフトを使って地域を調べた場合、キャッシュ不足で特定できません(?)と表示されます。 この現象は一体何なのでしょうか? また、それを行う方法はあるのでしょうか。

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 >これはプロキシではなく何を使っているのでしょうか。 >それを行う方法はあるのでしょうか。 IPアドレスを隠蔽・詐称する行為です。 このSiteでは公開できない情報だと思います。

関連するQ&A

  • タカミンお絵描きチャットでproxyを刺してもIPが変わらない?

    タカミンお絵かきチャットは入室すると画面に自分のIPアドレスとホスト名が表示されますが、串を刺してもなぜか生IP(プロバイダーのIP)のままです。 Tor+Firefoxを使用しており、「確認くん」ではIPアドレスとホスト名がきちんと変化してます。 なぜタカミンの画面ではIPアドレスが変わらず表示されるのでしょうか?

  • ヴァルヘルIPコンフィグでIP変更したけれど適応されていない 

    OSはvistaです。 設定を反映したのですが、ネットワーク設定などから自分のIPを見たのですが、同じでした。 自分のチャットで入室させIPを見たのですが変更が確認できませんそのうえネットワーク設定などで見たIPとまったく違います。 最後にプロキシについて質問です。 アドレスを記入するところには自分のHPのアドレスでも入れておいたらいいんですか? 片方だけでもいいのでよろしくお願いいます。 P・S  すみません カテゴリが少し違うようでしたらアドバイスください。あとプロキシについてのカテゴリもお願いします。

  • IPを毎回変化しながらプロキシだとわからない方法

    IPアドレスを毎回変化しながら、プロキシだとわからないようにする方法ってありますか? (1)同じIPアドレスは2度と使用しない。モデムの電源を御切れば、IPは変わるが、ホスト名も毎回変えたい。→プロキシしかない?? (2)「HTTP_VIA」、「HTTP_CACHE_CONTROL」はソフトで消せると聞きましたが、プロキシを通せば、結局付加されてしまう?

  • IPアドレスの変更について

    最近よく利用させていただいているチャットルームが荒らしにあいました。管理人さんがIPアドレスから入室制限をかけたのですが、やつはすぐに変更して入室してきました。さんざん荒らして「もう来ない」と言っているので「荒らし」の件はとりあえずいいのですが、IPアドレスのことも知らないでチャットしているの?とか勉強不足とかさんざんに言われて、多少プライドを傷つけられています。これを機会に少し勉強しようと思うのですが、何をどうやればいいのかよくわかりません。IPアドレスについて書いてある本、サイト等ご紹介ください。あと、IPってそんなに簡単に変更できるものなのでしょうか、そのあたりご教授願えれば幸いです・・・。「荒らし」さんがこの質問を見ないことを祈る・・・。 よろしくお願いします。

  • 串の刺し方

    串を刺せばIPアドレスって変わるんですよね? そして串の刺し方は http://www.cybersyndrome.net/ ここにあるホストを使って ツール インターネットオプション LANの設定 LANにプロキシ・・・ってのにチェック入れてその後そこのホスト入れるだけですよね? それでIPアドレスが変わってるんですよね? なのにですよ。アク禁されたお絵かきチャットに入れないんです。どうしてでしょう? 自分bbtec.ne.jpだからおそらくbbtec.ne.jp自体でのアク禁は絶対ないと思うんですが・・・

  • プロキシ(串)は使った方がいいの?使わない方がいいの?

    プロキシは、キャッシュ機能を利用するためや、IP・ホスト名等を隠すため、などに使用するのですよね…?串を使えば、IPなどを相手に、わりにくくすることが出来るかもしれませんが、串の管理者はその串を通して行った操作や内容についてすべて記録ことができる、のですよね…? その、危険性を冒しても匿名性を高めるために、プロキシを使った方がいいのか、使わない方がいいのか…よくわからなくなってしまいました。 理解不足、勉強不足もあると思いますが、プロキシの有効的な利用法、や、串を安易に使ってもいいものかどうか、ご教授願えたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • レンタル掲示板 IPホスト 限定入室

    保護者同士の伝達で掲示板を設立したいのですが 個人情報が絶対に漏れないようにしたいので パスワード入室、且つ IPホスト制限入室をしたいのですが 『このIPアドレスは入室禁止』という機能はあっても 反対の『このIPアドレスのみ入室可能』というような 機能を探しているのに見つけられません。 短期間の利用となりますので無料のものを探しているのですが そういう機能がついたものはありますでしょうか?

  • IPアドレスで恐ろしいことが…

    携帯やパソコンのメールでメールヘッダ機能を使うと相手の携帯もしくはパソコンのIPアドレスが判明しますが、ということは、一度メールを交わしたことのある相手なら、例えばどこかのチャットで入室等をしたときにIPアドレスが表示されたりするところがありますよね?(チャットに限らずIPアドレスが公開される場所はいろいろとあると思いますが)そのときに個人が特定されてしまうのでは?つまりそのようなことにより自分がどのサイトに訪問していたか、またチャットであればどのような発言等をしているか、がメールを交わしたことのある人にはたまたまではあってもバレてしまうことがあるのではないですか? またIPアドレスがサイトに抜かれるときには警告、予告などの確認画面は出るのでしょうか。

  • なぜ管理者でないのにホストを知られているのか

    あるチャットを愛用しよく通っています。(公的なチャットルームです) 明らかにそのチャットシステムの管理人ではないのに、私、また他の入室者のホスト情報などが解る(しかも実際に当たっている)とほのめかす者がいます。 なんのためにこういうことをしてくるのか、という問題はさておきたいと思います。どうせ暇なのでしょうから。 私はネットに繋ぐたびにIPが変わるタイプの接続なのですが、ハンドルを変えて入室しても、まだメッセージを書き込まないうちから「こないだの●●だろう」と言われてしまう感じで非常に不愉快です。 ちなみにIPなどはそのチャットのどこにも表示されていません。 一体どういう仕組みで接続情報を入手できるのでしょうか。 どうしても納得がいかないので是非教えて下さい。

  • IPアドレスについて2つ

    IPアドレスについて2つほどききたいです まず串を刺せばIPがかりますよね?んで串を刺して診断くんで確かめたら確かに串は刺せていてIPアドレスはかわってます。 なのにアク禁されてるチャットに入れません。 他の人は串を刺せばチャットに入れるのに入れません。 どうしてでしょう? あと自分のホストをIPひろばとかで検索すると都道府県名がでますよね? あれが不明になる人と普通に自分の県が出る人といますが自分は後者です。前者にする方法ないでしょうか?教えてください