• ベストアンサー
  • 困ってます

ワード2000

  • 質問No.498040
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 99% (1207/1218)

ワード2000を使っています。ルートを使った数学の式などを入力したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
√2+4 としたい時、ルート表示が上の部分がなかったりしてしまいます。
ちなみに、ルートは「IMEパッド」の「文字一覧」から呼び出しましたが他にも方法がありますか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4544/16262)

数式エディタを使ってはどうでしょうか。
http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc062002ht002.shtml
挿入-オブジェクト-Microsoft数式3.0を
クリックします。数式バーがでます。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

詳しい説明をありがとうございました。
投稿日時:2003/03/21 22:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 69% (36/52)

挿入⇒フィールドで、
右側の「フィールドの種類」から「数式と計算」を選択します。
次に、右側の「フィールドの名前」の「EQ」を選択。
下のオプションボタンを押すといろいろとありますが、
その中に¥Rというスイッチが根号の表示です。

  EQ \R(,2+4)

のように設定すれば上に横線がある根号ができます。
お礼コメント
ameameame

お礼率 99% (1207/1218)

詳しい説明をありがとうございました。
投稿日時:2003/03/21 22:04