• ベストアンサー

オンキョウSE-U33GからCDに書き込みで

レコード等のアナログ音源をオンキョウSE-U33Gにデジタル化してCDに書き込みたいのですが、説明書にはMDに録音することが可能です とのことですが、CDにはどうしたら録音することが出来でますか. 宜しくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

一度レコードをLINE INからPCに取り込みますが、 入力が小さいのでアンプ(PHONE端子装備)かフォノイコライザが 必要となる可能性があります。 その後はこちらのSoundEngine等で一度WAVEファイルで取り込みます。 (44.1KHz、16ビット、ステレオ) http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ SoundEngineであればノーマライズ等もこれだけで行えますので 楽だと思います。 あとはCDの書込みソフトでオーディオCDとして書き込めばOKです

narara7
質問者

お礼

返事が大変遅れました.お詫び致します 有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu33g/tsukaikata.htm#tsukaikata_2  アナログ音源をパソコンに録音・・・の様にセットして録音します。  付属のソフトで不要な部分などをカットしたり、1曲毎に分けたりします。  保存形式はWAVが良いと思います。  出来たWAVファイルをライティングソフトの“音楽CDを作る(大抵のライティングソフトには名称は違えど同様の機能があります)”でCD-Rに焼けば自作音楽CDの出来上がり・・・。