• ベストアンサー

古いテープ音源をデジタルに変換

アナログ音源(録音テープ、レコード)をデジタル録音(CDに録音)する方法をどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 その録音したCDを再生する場合に、頭出しも出来るようにしたいのですが可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のような製品があります。 [参考]ノバック、カセットをPCにMP3録音できるプレーヤー -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090416_125514.html [参考]ノバック、実売14,800円のUSB端子付きレコードプレーヤー -AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090303_43089.html PCにさえ取り込めれば、後はどうにでもなりますので。

sundy5year
質問者

お礼

迅速なアドバイスをありがとうございました。値段も手ごろなので早速購入して使ってみます。機会がございましたらまたお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcaacu.html  別途再生機は必要ですが、↑こんなの買えばソフトも付いて来ます(探せばフリーもあります)。  例えばLPレコードを片面一気に取り込んだ後に曲毎に分割してやれば頭出しは出来る様になります(付属のソフトで可)。

sundy5year
質問者

お礼

迅速なアドバイスをありがとうございました。値段も手ごろなので早速検討してみます。機会がございましたらまたお願いします。