• 締切済み

エコポイントをもらうには、リサイクルはどこでしたらいいんですか?

「エコポイントにつきましては、現時点で弊社宛に通知等が 一切来ていない状態です。 よって、現在の所、一切の回答が出来かねる形となります。 何卒、ご承知頂けます様お願い申し上げます。」 と、言われしまったんですけど、テレビを買ったお店に、リサイクルで古いほうを出すと、リサイクル料がエコポイントとしてもらえるんですか?料金を振り込んで、出荷待ちですけど、古いテレビの引き取りとかお願いしたら、上記みたいに跳ね返されそうです。知ってる人教えてください。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

「エコポイントにつきましては、現時点で弊社宛に通知等が 一切来ていない状態です。 どんなお店で購入されたのですか? 通販でTVを購入されたのですか? 中古だとメーカーの保証書が無いとTV自体のエコポイントは期待出来ません。 エコポイント対象機種を購入されましたか? 通販業者だとリサイクル料金+運送業者の運賃(リサイクル品受け取りの為にだけ業者が動く為)高くなります。 29インチ位までのTVならお近くの家電量販店に持ち込むほうがお得です。 http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/index.html エコポイント 3000ポイント が付かないとしても安くなります。 まだキャンセル出来るならその業者はやめた方が良いのでは? 返金処理料金(振込み手数料のみ)を除いても 家電量販店の方が安心確実です。

marsannayr
質問者

お礼

遅くなってすいません。ありがとうございます。リサイクルがほかのお店でもポイントがつくのではと思いだしたんですが、どうなんでしょう。

• e0_0e_OK
回答No.2

詳細ルール未決定のまま商品販売だけが先行していますので販売店では具体的な回答が出来ない状況にあります。 消費者としては制度の詳細が確定するまで購入・リサイクル時の伝票類をすべて保管しておいて確定時に備えて下さい。

marsannayr
質問者

お礼

遅くなってすいません。ありがとうございます。はい。保管しておきます。

• coco1701
回答No.1

エコポイント付与に必要な書類は ・購入時   ・商品の領収書(購入日、購入店、購入製品名、購入者の記載要)   ・商品の保証書(購入日、購入店、品番、製造番号の記載要) ・リサイクル時   ・家電リサイクル券の排出者控え(購入と一緒にリサイクルをされた方が対象) になります、後日その書類を提出?、エコポイントが確定します 提出先?、エコポイントの付与方法等はまだ決まっていません 必要な書類のみは決まっています、上記の3点になります

marsannayr
質問者

お礼

購入と一緒にリサイクルをされた方が対象なんですか。あれー。買ってしまいました。