• 締切済み

妊娠検査薬で・・・

生理予定日より2週間過ぎましたが、生理がきません。 彼とのSEXも週に2回ほどあります。 2週間遅れているので検査薬で検査したところ検査薬の反応はありません。 仮に妊娠だとして2週間過ぎても反応がまだでないことはあるのでしょうか?それとも遅れているだけなのでしょうか?

みんなの回答

• yuxtupii
回答No.2

今の検査キットは結構いいので、 2回検査して陰性であれば大丈夫だと 私は思います。 最後に性行為した日から、何日たってるかな? もちろん、今は心配だからしてないですよね? ただ、不安な毎日をおくるよりかは、病院で検査して すっきりと明るい時間を早くすごしたいので、 ならば、病院へ行くほうが、早く安心はえられるけど・・・ 学生さんですかね? 心配だけど、さすがに3週間まで時間が経過すると 病院に行くしかないでしょう。 私も若い頃、同じ経験があり気持ちわかります。 3回くらい検査して、陰性で・・・ その、何日か後に始まりましたよ。 心配しすぎが原因で、遅れてることもあるかもしれないしね。

• yuxtupii
回答No.1

1週間すぎくらいから検査できるような 検査薬ですよねっ 尿でする検査薬ですよね? 2週間遅れに間違いないのであれば、 やはり陰性の可能性の方が高いかとは思いますが、 アレルギー剤や、薬の副作用症状で 生理不順になり遅れたりすることもありますよ。 心当たりはないですか?

will7444
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 薬局で販売している尿をかける検査薬です。 性格に言いますと、生理が遅れて丁度1週間目と2週間目に試しました。 どちらも陰性です。 これまでほとんど生理の不順はありませんでしたので不安もあります。 薬等の服用はありません。 ただ、ストレスがたまりやすいタイプではあります。