• ベストアンサー

vistaですが困ってます

コントロールパネルでパスワードが求められる項目(4色アイコンの付いてる項目)でパスワードを入力してOKをクリックして待っていてもキャンセルをクリックしたかのように何も起こりません。 パスワードは何故か他のアカウントのパスワードを求められるのですがそのアカウントはログオンしようとするとプロファイルが破損していて読み込めませんと出てログオンできません。 どうすればコントロールパネルが正常に機能しますでしょうか?

• otiru
  • お礼率91% (21/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セーフモードで起動して、Administrator権限でこれまで使用していたユーザーアカウントを削除。削除できたら再起動させて、新しいユーザーアカウントを作成。 <やりかた> [Administrator]権限でログインする。 コンピュータの起動処理中に、F8 キーを押し続けます。 Windows 拡張オプション メニューが表示されます。 [セーフ モード] を選択します。 方向キーで [セーフ モード] を選択し、Enter キーを押します。 [Administrator]でログインします。 [コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]から、 これまで使用していたユーザーアカウントを削除します。 [ユーザーアカウント]→[新しいアカウントを作成する]で、 再度[ユーザーアカウント]を作成してください。 再起動させると、作成した[ユーザーアカウント]が表示されるので、 設定したパスワードでログイン。これでもだめでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

別のアカウントを作成して、コントロールパネルが開くかどうか確認してみてください。おそらく、個人情報ファイルが壊れているからだと思います。

otiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アカウントを作成するにはコントロールパネルからユーザーアカウントの追加または削除からですよね? そこを開くにはパスワード入力が必要で入力しても開かないのです。