• 締切済み

プロファイルのコピーが上手く出来ません。

OSがXp Home EditionのPCです。Webページで書かれている事を実践して上手く行ったつもりでした。ところが見掛け上はコピーされた様にも見える部分はあるのですが、実際はコピーされていないみたいなのです。 ホームエディションなので、セーフモードにしました。『Administrator』でログオンしました。(パスワードの設定はしてないので『Administrator』の所をクリックしただけです。) スタート > コントロールパネル > ユーザーアカウントでNEWUSERのアカウントを作成しました。NEWUSERのアカウントでログオンし、そのまま何もしないでログオフ。 再び『Administrator』でログオンし、 スタート > コントロールパネル > システム > 詳細設定 > ユーザープロファイル > 設定 この後、コピーしたい今使って入る名前のプロファイルを選択して、コピー先に『NEWUSERのドキュメント』を選択しOKをクリックしたらコピーが始まりました。3~4時間の経過後作業が完了した旨の表示がされたと思います。 現在使用しているアカウントと同じアイコンが、デスクトップにある事を期待しながらNEWUSERのアカウントでログオンしたのですが、アイコンはライティングソフトの物と百科事典の物だけでした。見掛け上はコピーされた様にも見える部分とは、そのNEWUSERのアカウントの単位とコピーしたいと思っているアカウントの単位が同じ単位だった事です。3.05GBと3.06GBでした。他のアカウントはMB単位でしたので。 何を如何間違ったのでしょうか。それとも何かをしたら、ちゃんとデスクトップ画面にコピーしたかったアカウントのアイコンが出現するのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

>コピー先に『NEWUSERのドキュメント』を選択 これだと、C:\Documents and Settings\NEWUSER\My Documentsにコピーしてるのでは。 C:\Documents and Settings\NEWUSER を選んでやってみるとか。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F7300
htrgt611
質問者

お礼

回答有難う御座います。リンク先読んで早速やってみます。

htrgt611
質問者

補足

すみません、ここに書くべきか如何か迷ったのですが、書くための適当な欄が見つからなかったので書かせて頂きます。 最終的には駄目でした。 『ディレクトリ<C:\ Documents and Settings \ My Dcuments>は削除できませんでした。ディレクトリを削除してからやり直してください。』のエラーがでました。 それからリンク先に出ているダイヤログで、フォルダの参照のダイヤログが全然違っていました。『Documents and Settings』のフォルダは僕のPCには出ません。それでマイドキュメントの中の新しく作った『NEWUSER』を選択したのです。ですからエラーが出てもしょうがないのかなとも思いました。