• 締切済み

プロファイルのコピーが上手く出来ません。

OSがXp Home EditionのPCです。Webページで書かれている事を実践して上手く行ったつもりでした。ところが見掛け上はコピーされた様にも見える部分はあるのですが、実際はコピーされていないみたいなのです。 ホームエディションなので、セーフモードにしました。『Administrator』でログオンしました。(パスワードの設定はしてないので『Administrator』の所をクリックしただけです。) スタート > コントロールパネル > ユーザーアカウントでNEWUSERのアカウントを作成しました。NEWUSERのアカウントでログオンし、そのまま何もしないでログオフ。 再び『Administrator』でログオンし、 スタート > コントロールパネル > システム > 詳細設定 > ユーザープロファイル > 設定 この後、コピーしたい今使って入る名前のプロファイルを選択して、コピー先に『NEWUSERのドキュメント』を選択しOKをクリックしたらコピーが始まりました。3~4時間の経過後作業が完了した旨の表示がされたと思います。 現在使用しているアカウントと同じアイコンが、デスクトップにある事を期待しながらNEWUSERのアカウントでログオンしたのですが、アイコンはライティングソフトの物と百科事典の物だけでした。見掛け上はコピーされた様にも見える部分とは、そのNEWUSERのアカウントの単位とコピーしたいと思っているアカウントの単位が同じ単位だった事です。3.05GBと3.06GBでした。他のアカウントはMB単位でしたので。 何を如何間違ったのでしょうか。それとも何かをしたら、ちゃんとデスクトップ画面にコピーしたかったアカウントのアイコンが出現するのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

>コピー先に『NEWUSERのドキュメント』を選択 これだと、C:\Documents and Settings\NEWUSER\My Documentsにコピーしてるのでは。 C:\Documents and Settings\NEWUSER を選んでやってみるとか。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F7300
htrgt611
質問者

お礼

回答有難う御座います。リンク先読んで早速やってみます。

htrgt611
質問者

補足

すみません、ここに書くべきか如何か迷ったのですが、書くための適当な欄が見つからなかったので書かせて頂きます。 最終的には駄目でした。 『ディレクトリ<C:\ Documents and Settings \ My Dcuments>は削除できませんでした。ディレクトリを削除してからやり直してください。』のエラーがでました。 それからリンク先に出ているダイヤログで、フォルダの参照のダイヤログが全然違っていました。『Documents and Settings』のフォルダは僕のPCには出ません。それでマイドキュメントの中の新しく作った『NEWUSER』を選択したのです。ですからエラーが出てもしょうがないのかなとも思いました。

関連するQ&A

  • Administratorのプロファイルのコピーはできませんか

    今までAdministratorで使用してきましたが、新たにユーザーを作成し 「あるユーザーの環境を他のユーザーでも使いたいのですが」を参考に コピーしようとしましたがうまくできません。 Administratorのプロファイルはコピーできないのでしょうか

  • プロファイル?

    OSを再インストールしたくて、詳しい人にマニュアルをもらいました。 そのマニュアルには、administratorで様々な設定を行った後で、 administratorプロファイルをdefault userにコピーしなさいと書いてあります。 まったく意味が分からないのですが、これは何のための行為なんでしょうか? また、ユーザープロファイルって何でしょうか?

  • 移動プロファイルの外観を統一したい

    あまりサーバやプロファイルに詳しくないのですが、事情があってPCの設定をしています。 間違った記述があるとは思いますが、ご理解いただければと思います。 ADのユーザや現アカウント、PCの状態はコピーしたり、最悪設定が変わってしまっても問題ないものですので、 何卒ご教示いただければと思います。 従業員が使うPCの環境を統一することになり、ローカルadminにて新しいソフトウェアの導入だけは正常に行えました。 しかしそれだけでは、従業員のアカウントやドメインadminでログオンした際に、 以前に導入したソフトウェアのショートカットやデスクトップアイコンが表示され、 見た目にも並びが悪いですし、操作上もあまりよくありません。 従業員のアカウントでログインしてもこれらを名前順等に並べた状態で表示されるようにするには、 どのような操作を行えばいいのでしょうか。 ■クライアントPCで表示されるプロファイル ローカルadmin(LOCAL\Administrator) ドメインadmin(DOMAIN\Administrator) 従業員と同等のアカウント(制限ユーザ) AD上にはユーザが何十個とあります。。。

  • ユーザープロファイルをコピーしたいのですが・・・

    下記のURL http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0401.html を参考にして、新たにつくったアカウントにプロファイルをコピーしようとしたのですが、できません。ユーザープロファイルを開くと、\既定と、新たに作った\○○が記述されており、\既定からコピーしたいのですが、コピー先というボタンがアクティブにならないのです。ちなみに\○○をクリックするとアクティブになるのですが。上記のサイトを見ると\Administratorと記述されているものがありますが、それもありません。OSはXPです。なにか良い方法がございましたら、ご教授いただきたく、お願い申し上げます。

  • ユーザープロファイルのコピーについて

    Windowsのユーザープロファイルのコピーについて教えて下さい。 「マイコンピュータのプロパティ⇒詳細設定タブ⇒ユーザープロファイルの設定」 でプロファイルのコピーが出来るようですが、次の項目も移行されるのでしょうか? 1.メーラーのメッセージルール(フォルダ振り分け等) 2.メーラーの接続アカウント情報 3.IMEユーザー辞書 よろしくお願いします。

  • ユーザープロファイル

    昨日、ユーザー プロファイルが壊れました。 一時的なユーザー プロファイルでログオンできたのですが、不便なので、バックアップから戻して元の設定まで復旧しました。 後学のために教えていただきたいのですが、ユーザー プロファイルの実体ってどこにあるのでしょうか? OS は Windows2000 で、WindowsUpdate で最新にしてあります。 administrator と guest 以外のユーザーはなく、guest は無効にしてあり、administrator だけで使用していました (つまり、プロファイルは administrator だけです)。 しかし、午前中まで正常に動いていて、強制終了をしたり、障害が発生したわけでもないのに、午後に立ち上げたら壊れているなんて、Windows2000 も使えないなぁ。

  • ユーザー プロファイル変更の仕方について教えてください

    ユーザー プロファイルを変更したいので 教えてください 新しいアカウントは作ることができましたが 「環境のコピー先およびコピー元ではなく、 かつ管理者権限を持つユーザーでログオンします。」 という作業ができません ログインの時 ユーザー名を入力するウィンドウで「Administrator」と入力しても ログオンメッセージで 「アカウントの制限によってログオンできません」となり 先に進むことができません どうすれば「Administrator」で開くことができるのでしょうか よろしくお願いします

  • Outlook2007のプロファイルについて

    Windows7でOutlook2007を利用 OutlookExpressのときのようにユーザー切り替えはできますか プロファイルの設定と同じことでしょうか?コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族のための設定→メールとなっているのですが メールというものがないのですが どこから開くのでしょうか 不慣れで申し訳ありません宜しくお願いします。

  • ユーザープロファイル

    OS:Home Premium 先日、Windows VistaでAdministratorアカウントを使用するためコマンドプロンプトで「net user administrator /active:yes」を打ち込んでAdministratorのアカウントを作ったんですが、用がすんだのでAdministratorのユーザープロファイルを削除したところ、それ以降、再び「net user administrator /active:yes」を打ち込んでAdministratorのアカウントを呼び出しても一時的なプロファイル(TEMP)しか作成してくれず困っています。この一時的なプロファイルを一時的でなくす方法、もしくはAdministratorアカウントでログインした時に新たにプロファイルを作成させる方法があったら教えてください。

  • ユーザー プロファイル名を変更できません

    Documents and Settings の下のユーザーアカウントのフォルダ名を変更したいと思っています。 Administratorでログインして、マイコンピュータのプロパティから[ユーザー プロファイル][設定]で、それぞれAdministratorではないコピー元からコピー先にコピーすると、『コピー先プロファイルのセキュリティーを設定できませんでした。』とメッセージが出てしまいます。コピー元、コピー先とも共有を見た所、プライベート化はされていません。Windows XP Professionalになります。