• 締切済み

受信サーバーの設定が勝手に変更される

OE6を使っているのですが、 サーバー情報の受信メール(POP3)の設定が 勝手に「localhost」と変更されてしまい、 受信メールサーバーのアカウントの後にサーバー名が追記されています。 一度設定を元に戻せば、PCの電源を落とすまで設定が変わることはないのですが、電源を落とし次回PCを起動した時には変更されています。 何かウイルスかも知れませんが、 どうしてこうなるのかご存知の方いませんか?

• R1-Z
  • お礼率10% (11/104)

みんなの回答

• hima-827
回答No.5

あなたは、ウイルスバスターという、アンチウイルスソフトを使用しています。 そのソフトの場合、メールをチェックする場合、ホスト名を、書き換えます。 これが、このソフトの仕様です。 このままお使い下さい。 他のアンチウイルスソフトでも、ホスト名を、書き換える物は、あります。

• q-type
回答No.4

アンチウィルスソフトの「受信メールのリアルタイム検索」を解除すれば治るかと思いますが・・・。(それでも戻ってしまう場合は設定変更ではなく新しくアカウントの設定をすれば良いかと・・・) 何かしら不具合(受信できないとか)が無ければそのままの方が良いかと思いますョ

回答No.3

OE POPサーバーがlocalhostになっている  OEのメールアカウントの POPサーバーがlocalhostになり、変更しても元に戻り困っていませんか? ウィルスバスターを入れていて、メールのリアルタイム検索をオンにしている時になります。 別に問題はないはずですが、気になるなら、下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#popserver
  • Nakkie
回答No.2

ウイルス対策ソフトを入れてますよね。 そのせいです。 そのソフトが必要があって書き換えを行ってますので 心配ありません。 というか、設定は変更しないで下さい。

• SmdR
回答No.1

過去にも似たような質問がありましたので、そちらを参考になさって下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445051

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=445051