C言語のビルド時に発生するエラーの解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • C言語のビルド時、内部ビルダーが使用されずエラーが発生します。
  • デバッグしようとするとセッションの作成エラーが発生し、プログラムが実行できません。
  • MinGWを使用しており、エラーの解消方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問ですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4976551.htmlのつづきで質問をしたいのですが、いろいろと教えていただいたとおりにやっていき、出来そうなところまではきたのですが、 作成したプログラムをビルドを行おうとすると **** プロジェクト C言語 の構成 Debug の ビルド **** **** 内部ビルダーがビルドに使用されます **** C言語 用にビルドするものはありません と表示され、そのままデバッグしようとすると セッションの作成エラー…(詳細)セッションの作成エラー プログラム "gdb" を実行できません: Launching failed プログラム "gdb" を実行できません: Launching failed プログラム "gdb" を実行できません: Launching failed と出てきてしまいます。 これを解消するためにはどうすればいいか教えていただけないでしょうか? コンパイラはMinGWを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidebun
回答No.2

gdbをインストールしていないからでしょうね。 バイナリパッケージを入れるのがよさそうです。 http://www-online.kek.jp/~keibun/eclips/doc/gdb001.htm 以下、蛇足です。 もう少し良い質問タイトルをつけましょう。 教えてgoo!は、質問サイトなのですから、「質問ですが」 というタイトルは意味をなしません。 たとえば、「Eclipseでgdbの実行開始エラー」など。 後々、検索にひっかかりやすくなり、同じ問題で困っている人の助けとなります。 無料サイトなのですから、そのようにするのが得られた回答に対するせめてもの礼儀です。

takoppachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはタイトルにも気をつけて質問させていただきます。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

デバッガであるgdbを実行しようとしたところでエラーを吐いてますね。 MinGWにはgdbが付属していないので別途入れる必要があるようですが、入れた上でパス設定はしていますか?