• ベストアンサー

ドイツ、コロン近郊

10月にドイツ、コロンのメッセで行われるANUGAに行く予定です。ホテルをチェックしていますが、期間中は非常に高く、コロン近郊に泊まって、通うことを考えています。コロンのメッセまで、出来れば電車を使って30分以内で行ける町で探したいと思いますが、どこの町がいいでしょうか。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.4

ケルンの見本市期間は周辺地域も含めてホテル代はかなり割高です。 ANUGAは二年に一回の食品と飲料関係の見本市で関係者のみ入場とのこと。 まだ状況は楽な方でしょう。近郊の街からわざわざ電車で通うよりは、 ケルン地域内に安いホテルを予約された方が良いのでは。 見本市主催社のHPのホテル予約頁のURL貼っておきます。宿泊費と Googleでの位置情報を見て予約されたらいかがでしょうか。 (残念ながらHPはドイツ語だけです。) 試しに、10月9~14日5泊で見てみましたが、安い部屋もまだまだ 有るようです。

参考URL:
http://www.messen.de/de/8112/in/K%C3%B6ln/Anuga/info.html
oram2141
質問者

お礼

実は出展するので、英語のHPを見たのですが、ホテルについての案内が見当たらず、EXPEDIAで探しておりました。 ドイツ語での案内があるのでしたら、ドイツ語は判りませんが、日程を指定してサーチすることと思いますので、試してみます。 わざわざ、試しに見てまで頂いて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 777carlos
回答No.5

ドイツ単身赴任中です。 私もデユッセをお勧めします。日本人が多いので美味しいラーメン屋や居酒屋もあります。 日本からのご出張ですとそれほど、日本食にこだわりはないかも しれませんが。。。

oram2141
質問者

お礼

ありがとうございました。候補の一つとして、探してみます。

• kensaku46
回答No.3

デュッセルドルフあたりがいいんじゃないですかね。 ケルンメッセからデュッセルドルフ中央駅まで、快速列車で30分弱です。 シャワー付きで1泊40ユーロ前後からあるみたいですよ。 http://www.booking.com/

oram2141
質問者

お礼

参照出来るHPまで付けて頂き、ありがとうございました。 探してみます。

noname#90437
noname#90437
回答No.2

コロンではなく ケルン または コローニュ  その程度の距離しか離れていなければ メッセの影響は 大きく出ており 割高なのは同じ。  元値が少し安いかどうかだけで メッセの影響がないので安いわけではない。 ドーマーゲン レーファークーゼン フレッヒェン ブリュール ニーダーカッセル etc すべて同じ。  

oram2141
質問者

お礼

色々と候補を挙げて頂き、ありがとうございました。 まだ時間があるので、各地を探してみます。

• terumiamo
回答No.1

はじめまして、“コロン”と仰いますと多分西ドイツ時代の首都“ボン”の北にある“ケルン”でしょうか? ケルンの街はボンから北へ約20Kmの場所ですので、ボンかケルンの北“ドルマーゲン”(Dormagen)辺りが妥当ではないでしょうか?ケルンから更に40Kmほど行くとディュセルドルフな街がありますが40Kmでは少し遠いですね・・・。 ケルンはそこそこ大きな街ですのでU-Bahnと呼ばれる地下鉄と、S-Bahnと呼ばれる近郊列車が走っています。あとは“レバークーゼン”(Leverkusen)というケルン近郊にもホテルが結構あった様な事を記憶にしています。 U-BahnとS-Bahnは本数が多いと思いますしレバークーゼンには2本のS-Bahnルートがあり2本ともケルンの中心地に行きます。 その展示会場が何処にあるのかは分りませんので、取り合えずケルンの中心地から少し離れた場所でお話させていただきます。 御参考までにどうぞ。

oram2141
質問者

お礼

早々にご回答を頂き、ありがとうございました。 地下鉄もあるのであれば、動きやすそうですね。 教えて頂いたLeverkusenでも探してみます。