• ベストアンサー

京都駅近郊にある美容院について

今週末、京都駅近郊のホテルで、彼氏さんの家族と私の家族の顔合わせ食事会を予定しております。 そこで、髪のセットを京都駅近郊の美容室を探しております。 服装は洋装ですので、髪をアップしてまとめたいだけなのですが、自分ではうまくできませんでした。。。 長さはセミロング(肩下10cmくらい)です。 ネットで検索しても、1件しかわからず、名前が出てきても住所をいちいち地図で確認する時間が惜しい状況です。。。 京都駅近郊は歩いたことがないので、 できれば京都駅から徒歩5分以内で、お勧めの美容院が ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は利用したことがありませんが、京都駅と直結しているJR京都伊勢丹の9階に「美容室TAYA」があります。 電話番号075-342-0015です。 問い合わせされてみてはいかがでしょうか? 隣の写真館で撮影する際のセット&メイクも受け付けているそうなので、きちんとしたセットをしてくれると思います あと、下記の「TAM TAM」は2回ほど利用したことがあります。 小さいお店ですが、まあ良かったと思います。 http://www.kyorokyoro.net/club/place/35/ こちらは京都駅から歩いて5分くらいです。 キレイなアップでお食事会にのぞめるといいですね♪

kotetsu
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございます。 おかげさまで、きれいにセットしてくださいました。 大変助かりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

顔合わせされるホテルに、美容院はありませんか? セットやアップは、街中の美容院よりホテルに入っている美容院のほうが 手馴れていますので、上手だと思いますよ。

kotetsu
質問者

お礼

上記アドバイスをありがとうございました。 ホテルに問い合わせたところ、予約でいっぱいのため 他のお店にしました。 前もって、もっと早くに探すべきでした。。。 でも、いい経験をしました! ありがとうございました。

kotetsu
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 確かにホテルにもありますが。。。 予算の5000円以内には該当しないため、探しております。 書き足りなくて申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都駅から東山駅まで歩いて行けますか?

    こんにちは。 いつもこちらではお世話になっています。 いくつかご教示お願いします! (1)JR京都駅から地下鉄の東山駅まで徒歩で行けますか?(歩きたい気分なので)。 地図見る限りでは単純な道筋に見えるのですが距離的にどうなのでしょう。 (2)京都駅から地下鉄鳥丸線に乗りたい(京都御所めあて)のですが、鳥丸線って京都駅のどこらへんいあるのですか?鳥丸っていうからには鳥丸口の近くなのでしょうか? (3)京都の地下鉄にSUICAは使えますか? 以上、よろしくお願いします。

  • JR浜松駅近郊のおすすめの美容院教えてください

    駅北口から徒歩15分くらいで、赤電の西側方面が希望です。 先日無事結婚式が終わり、浜松に越してきました。 (その節はご回答くださった皆様どうもありがとうございました) 式もすんだし、リゾートですっかりいたんでしまった髪をカットしたいんですが、 知合いもいないしどこの美容院に行ったらいいかさーっぱりわかりません。 そんなわけで、浜松界隈にお住まいの方、 おすすめ美容院を教えてください。m(__)m

  • 京都市営地下鉄の五条駅

    今週末、京都の五条へ行かねばなりません。 そこで乗り換え案内等で調べたところ「五条」の駅は地下鉄と京阪の2つあることがわかりました。 その2つの駅は連結しているのですか? もしも離れている場合、徒歩ですぐ行ける距離なのでしょうか? 京都の地理や鉄道はさっぱりわからず困っております。 よろしくご回答お願いいたします。

  • 京都駅付近のお箸屋さん

    西日本に旅行に行こうと思っているのですが、 家族にみやげとして京都で竹箸を買ってきてほしいと言われました。 ですが、もともとそんなに京都に長時間滞在する予定ではないので 京都駅付近で購入できればと思っています。 そんなにすごく高級な有名店の箸ではなくてもいいんです。 京都駅付近(徒歩圏内だと嬉しいです)のよさげなお箸屋さんを ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都駅近くで、結婚式のヘアセットができるお店を探しています

    京都にお住まいの方、是非情報をください! 10月9日に、京都で義弟の結婚式に出席します。 私たち家族は地方から出てくるため、式の前日から 京都駅のすぐそばに宿を取って、宿泊します。 式当日の朝、結婚式に出席する前にヘアセットを予約できる美容室を 探しております。 式は午前10時に始まるため、ヘアセットはもっと早い時間にしていただきたいんです・・・。 ちなみに服装はスーツです。 どこかいいお店はないでしょうか~(泣)? 京都駅前のホテルグランヴィアに、山野愛子美容室が入っていますが、 10月の3連休ということもあり、ホテルの結婚式のヘアセット予約で いっぱいではないかと思って(あと、料金が高そうですし^^;) 他のお店を探しています。 どうか、駅付近の美容室の情報をください。 よろしくお願いいたします!

  • 京都駅から西本願寺へ・・・

    タイトルどおり京都旅行を計画しているのですが、清水寺を中心に回る予定だったのですが、西本願寺も拝観することになりました。西本願寺は地図で見ると、京都駅から近いですよね?徒歩で行けますか?徒歩で行くとすれば、その後の清水寺はどのようなルートで行けばいいのでしょうか?清水寺を含め、西本願寺を回るコースのアドバイスをお願いできませんか?行き帰りの交通手段と所要時間など教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 初めての美容院・美容室

    初めまして 私は今高校3年生なのですが、恥ずかしながら今まであまりファッションとかに無頓着で髪も家族にきってもらっていました。 ですが、流石にこれから社会に出るに当たってこれではいけないと思いまずは髪から変えよう! ・・・と、思ったのですが、先に述べたとおり今まで美容院に行ったことがないのでどこにいけばいいのか、どうすればいいのか まったくわかりません、、、 そこで神奈川県のJR藤沢駅周辺で親切に相談にのってもらえる美容院・美容室ありましたら教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺で安くておいしい店

    今週末京都に行きます。 京都駅付近(徒歩圏内)で安くておいしいお店を探しています。 ランチ、ディナー、どちらでも構いません。 昼は15時くらいまで、夜であれば22時くらいまで営業しているところを希望しています。 予算は1500円以下です。 女性二人で入れる雰囲気のお店なら尚嬉しいです。 ご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都駅から映画村に行くには

    京都駅から映画村へJRで行く方法について お尋ねします。 地図で見ると太秦とはなぞのの中間点にあるように見えます。 過去の回答を参考にすると はなぞので降りてから徒歩で15分とのことですが 夏の暑い時期に小学生を連れて行くので キツイかなと思います。 どちらかの駅からタクシーで向かおうと思うのですが タクシーのつかまりやすさや 実際の距離感などご指南くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 京都御所から高洞院への行き方を教えて下さい

    京都御所から高洞院へはどのように行けばスムーズでしょうか。 調べてみると、 (1)地下鉄の場合・・・京都御所から徒歩で地下鉄今出川駅→地下鉄北大路駅から徒歩で高洞院 (2)バス(乗換しない方法)の場合・・・京都御所から徒歩で堀川今出川バス停→大徳寺前バス停から徒歩で高洞院 となったのですが、(1)はどちらの徒歩もかなり歩くようだし、(2)は御所からバス停までの徒歩がかなり歩くようで、地図を見ていると、これだけ歩くならいっそ高洞院まで歩けるのでは・・・と思ったりもします。 一番効率的な行き方をアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。