• ベストアンサー

京都駅近郊にある美容院について

今週末、京都駅近郊のホテルで、彼氏さんの家族と私の家族の顔合わせ食事会を予定しております。 そこで、髪のセットを京都駅近郊の美容室を探しております。 服装は洋装ですので、髪をアップしてまとめたいだけなのですが、自分ではうまくできませんでした。。。 長さはセミロング(肩下10cmくらい)です。 ネットで検索しても、1件しかわからず、名前が出てきても住所をいちいち地図で確認する時間が惜しい状況です。。。 京都駅近郊は歩いたことがないので、 できれば京都駅から徒歩5分以内で、お勧めの美容院が ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は利用したことがありませんが、京都駅と直結しているJR京都伊勢丹の9階に「美容室TAYA」があります。 電話番号075-342-0015です。 問い合わせされてみてはいかがでしょうか? 隣の写真館で撮影する際のセット&メイクも受け付けているそうなので、きちんとしたセットをしてくれると思います あと、下記の「TAM TAM」は2回ほど利用したことがあります。 小さいお店ですが、まあ良かったと思います。 http://www.kyorokyoro.net/club/place/35/ こちらは京都駅から歩いて5分くらいです。 キレイなアップでお食事会にのぞめるといいですね♪

kotetsu
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございます。 おかげさまで、きれいにセットしてくださいました。 大変助かりました♪

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

顔合わせされるホテルに、美容院はありませんか? セットやアップは、街中の美容院よりホテルに入っている美容院のほうが 手馴れていますので、上手だと思いますよ。

kotetsu
質問者

お礼

上記アドバイスをありがとうございました。 ホテルに問い合わせたところ、予約でいっぱいのため 他のお店にしました。 前もって、もっと早くに探すべきでした。。。 でも、いい経験をしました! ありがとうございました。

kotetsu
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 確かにホテルにもありますが。。。 予算の5000円以内には該当しないため、探しております。 書き足りなくて申し訳ありません。