• ベストアンサー

ドイツ、ローテンブルク近郊の観光

ドイツ、ローテンブルクから半日程度で観光できる近郊の小さな町(バスで30分くらい)がありましたらご紹介お願いします。素朴な田舎の村や風景を見れたらいいなと思っています。明後日、出発します。出発直前の投稿ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ローテンブルクに数ヶ月住んでいました。 半日でしたら、天気にも寄りますが、移動に時間を使うよりも郊外の森を散策するとよいでしょう。 交通事情はそれほど良く無いので。 街の西外れの方から、ハイキングコースがいくつかありますので、 現地の人に聞いてみてください。

weisskatze
質問者

お礼

森の散策いいですね。ホテルで聞いてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okonomi99
回答No.1

ツアーでしょうか??? ツアーであれば、ローテンブルグ内で十分と言うか、 時間が無いように思います。 観光バス以外の、路線バスらしきものも観光区域では見かけませんでした。 ANAツアーでローテンブルグ宿泊経験者の独り言でした・・・

weisskatze
質問者

お礼

個人旅行です。午後に到着して、次の日の午後出発なので一日時間があるのですが、ガイドブックには半日で見れると書いてあったのでちょっとどこか足をのばそうかと思いつきました。 お二人にご回答いただき、あまり交通もなさそうなので、じっくりとローテンブルクを散策しようと思います。ありがとうございました。