• ベストアンサー

10月と11月どちらが安い(舞浜近郊)

10月後半から11月上旬にディスニーシーに、学生時代の友人と女二人で行く予定です。 普通、10月と11月、どちらが宿は安いですか? 宿はビジネスホテルのようなもので構いません。 (東京から行くと仮定して、ディスニーシーまで電車30分ぐらいならOKです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

10月と11月だったら、11月の方が料金は安いですね(連休は除く) 旅行客が少ないシーズンは安くなるものです。 ただし、それはツアー料金の話で ホテルを正規で宿泊する場合は値段は変わりません。 インターネットで予約すると割引になるとか お得なプランを実施しているホテルを探してください。 フリープランのような格安ツアーに参加するか宿泊プランを選ぶとしても ビジネスホテルならなおさら、 普通は土日に宿泊が集中するので割高の設定になりますが 出張で宿泊するビジネスマンが多いビジネスホテルでは 逆に週末の方が安くなっていることも珍しくありません。 まあ安いホテルを探しているなら、10月でも11月でも大した違いはないでしょう。

cian
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいした差はないのですね。

その他の回答 (2)

noname#12252
noname#12252
回答No.2

ビジネスホテルなら、その程度の期間差であれば変化は無いでしょう  ほとんど年中同一料金です。マレに正月料金で高くなる程度です。

cian
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuko0200
回答No.1

変わりないと思います。

cian
質問者

お礼

ありがとうございました。