• ベストアンサー

今年の11月末~12月上旬にかけて、シカゴから友人が3人(内1人は1歳

今年の11月末~12月上旬にかけて、シカゴから友人が3人(内1人は1歳5ヶ月)東京に1週間滞在します。なるべく安く宿泊をしたいとのことで、東京都内で安いホテルを(できたら3人で1泊1万くらい)探しています。(宿泊の際は乳児は無料と考えているのですが、問題ないでしょうか??)できれば六本木、赤坂、青山、麻布等周辺地域、もしくは汐留やお台場のようなベイエリア(新しくてあまりごちゃごちゃしていないところ)を考えています。 宿泊できればいいので、ビジネスホテルの感じをイメージしています。 どこかお手頃な、宿泊施設をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkenro
  • ベストアンサー率48% (58/119)
回答No.4

確認は必要だと思いますが1歳5ヶ月のお子さんはどう考えても添い寝ですから広めのツインで考えます。 外国人対応可能でバストイレ付のツインがあって部屋が広めで安いところとしては、JR水道橋駅徒歩5分のYMCAアジア青少年センターがあります。 ツイン平日11550円で、週末は9240円。朝食代が200円で朝マック以下です。夕食が1000円からですから普通でしょうか。ご希望の地域で1000円で食べられるものがどれだけあるかは知りませんので、そこと比較すると安いとも思えます。ただ韓国系なので、周辺での食事のほうがいいでしょう。 http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/hotel/ バストイレ別ですが、JR市ヶ谷駅徒歩7分の、ルーテル市ヶ谷センターのツインは広めで格安です。写真を見る限りではベッドも広めで添い寝向きです。浴室がわかりませんが、外国人の利用は当然想定してるでしょう。ツイン1人3780円。食事設備はありません。 http://www.l-i-c.com/ 詳しく知らないのですが、ユースホステルは規則も緩くなったうえに設備もよくなったと聞いていますので挙げておきます。JR新宿駅から小田急線で1駅の参宮橋駅約800mの東京代々木ユースホステルです。ここには家族用の部屋があるという噂も聞いていますし、当然外国人受入可能のはずです。食事はオリンピックセンターという巨大研修施設と一体なので規模が大きく格安です。非会員1人3600円。滞在が長いなら本国で入会手続をしておいてもらったほうがいいと思います。会員1人3000円。今見たら日本には家族会員制度があるようなので家族用の部屋はあるはずです。 http://www.jyh.gr.jp/yoyogi/top.html ご希望の地域ではありませんが、交通の便利さと周辺環境はいいと思います。特にユースホステルの環境は東京都は思えないほど最高です。お台場のアクセスなんて最悪だと思うんですが…。安いビジネスだと部屋が窮屈で、外国人対応も不安なので、これらのほうがいいのではないかと思います。外国人はこういう施設に泊まることに抵抗がないと聞いています。 なお、「麻布のさぬき倶楽部」ではなく「東京さぬき倶楽部」です。古い庭園と海外でも有名な大江宏設計の建物がある、高松の高級旅館運営の公共ホテルです。讃岐うどんがあって一番安いメニューが500円という、周辺相場以下で食べられる東京の穴場で、うどん付庭園ビアガーデンもあります。

19830427
質問者

お礼

色々な情報をくださりありがとうございます!! 特に考えてもみなかった地域ですが、検討してみたいと思います!!!確かに交通の便はいいすよね、東京を観光したいと言っていたので、もしかしたらその方がいいかもしれません。上記にあげていただいた施設は大いに参考にさせていただき、一つずつ見て回りたいと思います。やはり6泊連泊だし、値段も重視したいので候補にさせていただきます!! 本当に助かりました☆☆☆☆

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

#2です。すみません。ご質問を読み間違えていました。 3人で一万円は厳しいですよ・・・。 ご紹介したところもほぼ全滅でしょう。すみません。

19830427
質問者

お礼

とんでもないです! ご回答いただき感謝しています☆^^

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ●東急ステイプレミア青山プレミア プランによってはギリギリ予算内に収まりそうですし、 何より立地条件もよく新しいのでお勧めです。 特に外苑前駅は小さいので、駅構内での移動距離も短く、 ターミナル駅の近くにあるホテルよりも便利だったりします。 http://www.tokyustay.co.jp/hotel/AO/index.html ●三井ガーデンホテル汐留イタリア街 こちらは一般的な早割料金でもご予算内に収まりますし、 もう少し日程が近づいたらお得なプランも出るかもしれません。 ここのお勧めポイントは大浴場です。 もしご友人が日本の方ならゆったり浸かれる大浴場もよいのでは? http://www.gardenhotels.co.jp/shiodome/ ●ホテルヴィラフォンテーヌ汐留(汐留、六本木他) ちょっと高級なビジネスホテルで都内に多数展開しています。 ご予算的にも問題なさそうです。 http://www.hvf.jp/ いずれも、お子様についてはご自身でご確認ください。

19830427
質問者

お礼

とても参考になる情報ありがとうございました!! 外苑前にそれだけリーズナブルなホテルがあるとは思いませんでした!!便利ですし、周辺の環境も素敵ですね☆ イタリア街も綺麗で理想的だと思います!!友人は全員アメリカ人ですので、大浴場は使ってもらえるか分かりませんが。。。今後もお得なプランが出るか定期的にチェックしようと思います!!! 汐留のヴィラフォンテは宿泊したことがあり、候補にしようとしていたのですが、少し高いイメージであきらめていました。。でもまだこれから安いプランが出るかもわからないので、こちらも同様にチェックしておこうと思います! 助かりました☆ありがとうございました☆☆☆

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

三人で、一万円ですか。 ウィークリーマンションでは、狭くて快適ではありませんね。 麻布のさぬき倶楽部。 http://www.sanuki-club.com/top_japanese.htm 竹芝桟橋となりにある、アジュール竹芝。 夜景がきれいで、お台場も東京タワーも近いです。 平日限定で、二日目から半額プランというのがあります。 アクセスもいいし、きれいだし、かなり、リーゾナブル・・・期間があわない!? なんらかのおトク情報は、常にあるようですので、引き続き、チェックしましょう。 http://www.hotel-azur.com/1258074597.html テレビの報道番組で特集していました。 この頃は、ホテルも「訳あり」がはやっているとか。 浦安のホテルも、チェックインとチェックアウトの時間が限定されるだけで、格安。 https://hotel.reservation.jp/baytokyu/jpn/rsv_1pa.asp?sid=729488273#WANBB これも、夏の期間限定ですが、その季節になると、いろいろなホテルの訳ありプランがでてきますので、もっと近くなってからのチェックで探せるかもしれません。

19830427
質問者

お礼

なるほど!!これはかなりお得ですね☆驚きました!都心orベイエリアで三人で一泊一万円以内など非常識だと言われかねないかなと思ったのですが、探せばある!!ということが分かりました!!助かりました~~ > o < 上記ホテルをリストにして引き続きチェックしていきます!!! 有益な情報どうもありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 高級住宅街

    六本木・赤坂・麻布・青山一体が高級住宅街になった経緯を教えて下さい

  • ゴールデンウイークにおすすめの東京のデートスポットを教えてください

    ゴールデンウイークで、おすすめのデートスポットを教えてください。 場所は、東京都内で、渋谷、六本木、品川、池袋、新宿、麻布、お台場、汐留などなどを検討中です。 よろしくお願い致します。

  • 子連れで東京。ホテルはどこがいい?

    子連れで東京に2泊3日します。 格安ホテルを希望していますが(じゃらんを見たりしています)子連れなので子供のサービスが充実しているホテル探しています。 場所は澁谷、六本木、麻布、青山周辺で探していますが 他の地域でも大丈夫です。 情報ください

  • 山手線内のホテル

    3月31日上京します。羽田に着くのが午後9時・10時ころになると思いますが、都内のJR山手線内くらいで1泊できるホテルを探しています。翌日東京メトロの南北線六本木一丁目駅近くに出勤します。シングル、男性です。 もしかすると六本木・赤坂・麻布などは高いホテルあるいはツインしかないのかもしれません。必ずしも六本木近辺あるいは、南北線沿いでなくても池袋・新宿・渋谷あるいは新橋などでも構いません。最低限寝る・入浴できればいいと思っているので、できるだけ安いビジネスホテルあるいはカプセルホテルでも構いません。 こういう条件でいいホテルがあれば教えてください。

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。

  • 10月上旬立山黒部に行きます

    10月の上旬に主人と2人で黒部ダムに行きます。 宿泊は「ホテル立山」を取りました。 名古屋からの出発、松本経由で扇沢から入り、富山に抜けます。黒部ダムの放水がみたいので、とても楽しみにしています。 さて、そこでいくつか質問です。 1.宿泊する「ホテル立山」についてですが、旅行会社で伺ったところ、「場所的にも改装が困難なので古いイメージです」と言われました。あまり良い言い方をされてなかったのですが、実際に宿泊された方、いかがでしたか? 2.10月上旬ですと、黒部の方はかなり寒いですか? 3.富山では美味しいお寿司を食べたいと思いますが、おすすめのお店はありますか?もちろんお寿司以外のお店でも結構です。 その他、お勧めスポットや情報がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 6月上旬に2泊3日で沖縄へいきます

    6月上旬に2泊3日で沖縄へいきます 1日目 朝の9時30分に到着 ・・・・ かりゆしホテル(恩納村)に宿泊 2日目 14時から娘の結婚式(コンチネンタルホテル万座)・・・・サンマリーナに宿泊 3日目 16時頃の飛行機  こんな予定なのですが 観光のお薦めを教えてください

  • 自由が丘~お台場までの格安な行き方・・・

    最近、東京に引っ越してきた者です。 お台場でのバイトに通うのに交通費が、とても高くて困ってます・・・。 ちなみにyahoo路線で調べたところ東急東横線:自由が丘~中目黒 日比谷線:中目黒~六本木 大江戸線:六本木~汐留 ゆりかもめ:汐留~台場 が妥当なようなのですが・・・ どなたか、いい行き方ご存じの方、教えて下さい!! お願いします!!

  • 羽田から赤坂 赤坂から・・・

    もうすぐ熊本から東京に遊びに行くんですが、羽田空港から赤坂までの交通手段は何を使ったら一番安いですか?時間的に1時間かからずに行きたいです。場所はホテルからの最寄駅が、赤坂見附/赤坂/永田町 とあります。(乗り換えがない方がいいなー)あと赤坂からいろんな所に遊びに行きたいけど、どれに乗ったらどこに行くのかさっぱりわかりません。行き先を決めているところは、ディズニーリゾートとお台場だけです。あとはいっぱい買い物をしまくりたいと考えています。六本木ヒルズ?とか下北沢とか竹下通りとか。。。ほんとに何も知らないので、言ってることが田舎くさいと思いますが、迷子になったらこわいので教えてくださ~い(>0<)

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!