• ベストアンサー

3月末の関西地方&九州地方

3月の3週目か4週目に関西か九州へ旅行したいと思っています。そのころの関西と九州ってどの程度の気温なのでしょうか?東京よりは暖かいと思うのですが、長袖のTシャツにスプリングコートを羽織る程度で大丈夫でしょうか?それとまだ具体的にどこというのを決めておらず宿も取っていないので、行ってからビジネスホテル等をあたろうかと思っているのですが、春休み中って旅館や一般のホテルだけでなくビジネスホテルもいっぱいなのでしょうか?また海外の観光地のように駅前などに観光案内所(観光客にホテルの紹介などしてくれるところ)はあるのでしょうか?一度にたくさんの質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icochan
回答No.1

九州はわかりませんが、関西について。 >関西と九州ってどの程度の気温なのでしょうか? 東京と同じぐらいと思ってもらって問題ないと思います。 >春休み中って旅館や一般のホテルだけでなくビジネスホテルもいっぱいなのでしょうか? 梅田・なんばの週末金曜・土曜は、普段でも結構混み合いますよ。 カプセルホテル・ネットカフェだと、満室の場合が多いですね…。 新大阪あたりだと逆に穴場かも。 >駅前などに観光案内所(観光客にホテルの紹介などしてくれるところ)はあるのでしょうか? JR大阪駅前のバスロータリーに、観光案内所はあります。

googoogoo75
質問者

お礼

ありがとうございました。京都・奈良・神戸あたりのホテルも同じような状況でしょうか?