• ベストアンサー

観ているテレビ番組のチャンネルを、急に変える時とは?

昨夜、『世界仰天ニュース』を観ていた時の事です。 よく、コマーシャルをはさむ度に同じシーンを最初から繰り返して放送することがありますが、昨夜はその回数が3度にも4度にもとなり、あまりにもひど過ぎてさすがに耐えられずにチャンネルを変えました。 また、今朝の『朝ズバッ!』では、みのもんたのダジャレのひどさ(しかも、自分だけ受けている上に、しつっこい 苦笑)に耐え切れず、チャンネルを切り替えました。この番組では、彼の発言に起因する切り替えはしょっちゅうですけどね(笑)。 このコミュニティで、テレビ番組の内容に文句をつけると、よく「それなら観なければいい」という、前向きのような後向きのような?ご指導をいただくことが多いのですが、これもその類の対処の一つとして認めてもらえるかも? みなさんは、今観ている最中のテレビ番組のチャンネルを切り替えることがありますか? もしあれば、それはどんな時か教えて下さい。 具体的な事例があれば分かりやすくてありがたいですが、こんなシチュエーションというご回答でも結構です。 また、私が例に挙げたような番組の内容に起因する以外にも、個人的な理由や都合によるものでも構いませんので、いろいろな視点からお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.2

嫌いな司会者やタレントが出てきた時。 番組がいい加減で面白くない時。 他にいい番組があってそれまで間つなぎの時。 心霊物やグロが出てきた時。 家のリモコン、酷使されてますね。

be-quiet
質問者

お礼

テレビは、何気なくつけている時もあるので、突然嫌いな出演者が出てきてしまうこともありますからね。 番組の内容は、期待させられて裏切られる場合も多いですから、私も同感ですね。 逆に、観たい番組までのつなぎの場合は、内容はどうでもいいですけどね。 心霊物やグロは、嫌いな人にとっては観るに耐えないということになりましょうか。 私もコロコロ変えるので、妻に叱られます(汗)。 ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#132240
noname#132240
回答No.6

こんにちは よく、クイズ番組で答えを言いそうになったらパッとCMに変わって しまう時ってありますよね? CMから戻るとまたもう1回そのクイズを最初から・・ 1回なら良いですが、2回3回となってくるともうダメです。 速攻でチャンネルを変えます。 そうです。私はイラチ(気が短い)関西人です(笑) あと、麻生総理!  生理的にダメなんです。 だから、出て来るとこれまた速攻でチャンネルを変えます。 あんなのが総理大臣! 全くダメです。 私の方が総理大臣に向いている気が・・(え~~!うそ~!)嘘です(笑)

be-quiet
質問者

お礼

クイズの答えの前にCMを入れるという手法は、そんなに昔からはなかったはずですけど、最近は特に目立ちますよね。 それも、何回も繰り返されると、私もいい加減にしろとチャンネルを切り替えることは多いですね。 しかも、そういったクイズほど、どうでもいい質問と回答だったりするんですよね。 関東でも、イラチは多いですよ(笑)。 麻生さん、総理になる以前から、妻が嫌っていました。私も同感だったんですけど、テレビに怒るのは妻に任せていました(笑)。 ありがとうございました!

noname#102042
noname#102042
回答No.5

こんにちは。  最近、集中力がすっかり無くなってしまいまして。  テレビを集中して見るということ自体、殆どありません。  ですので、これと言った理由も無くチャンネルは、休み無く変えていることが多いです。  まるで走馬灯のようになってます。  妻はそれが気に入らないらしく、私から力ずくでリモコンを奪いますが、やはり、同じようなことをします。  「朝ズバッ!」は主に、竹内香苗さんの顔しか見ていないので、彼女が出ている時しか見ていません。  バカオヤジ丸出しのようですが。  一応これには私なりの理由があって。  せめて朝くらいは透明感のある美人の顔を見て、一日を迎えたいからです。

be-quiet
質問者

お礼

私はテレビが大好きで、若い頃はその道に進みたいと思っていたくらいなので、今でも集中もするし、且つあちこちサーフィンもしていますね。 だから、やはりいつも妻に文句を言われていますよ(笑)。 「朝ズバッ!」は、竹内香苗さんを始めとして、魅力的な女性が揃っていますよね。 みのさんも、最初はお天気キャスターの根本美緒さんがお気に入りで、「根本ク~ン」なんて呼びかけているのが気持ち悪かったです。最近は少し飽きたようで、呼びかけもおざなりになりましたけどね(笑)。 ありがとうございました!

• Nannette
回答No.4

こんにちは 私もみのさんのダジャレのひどさや、彼独特の思い上がりといったものが嫌いですが、最初から見ませんからチャンネルの切り替えもありません。 私が観ているテレビ番組のチャンネルを、急に変える時とは? 爬虫類や虫などがウジャウジャといったシーン ゴミの山など耐えられないほど不潔なシーン 開発途上国の子供たちなど悲惨過ぎる報道シーン 大食いシーン・ゲテモノ食いシーン バカっぽいタレントばかり集めた低レベルなクイズ番組 忘年会の余興程度の芸しかできないお笑いタレントの出演シーン 出演者ばかりがワハハと盛り上がっている安手のバラエティ番組 民主党小沢前代表のあばた顔のアップシーン お腹に全然力が入ってない話し方をする現官房長官の記者会見シーン 断片的な予告シーンの繰り返しとCMでなかなか本番にならないシーン

be-quiet
質問者

お礼

以前にも書いたことがあるんですが、「朝ズバッ!」に改編された時に他の番組を観るようにしたんですけど、やっぱり報道の点では一番なので戻りました。 だから、大抵のことならみのもんたも我慢しているんですけどね(笑)。 爬虫類や虫などの苦手な生き物、不潔で見るに耐えないシーン、ニュースとしても悲惨すぎる報道などは、生理的に受け付けにくいものとなりましょうか。 大食いシーン・ゲテモノ食いシーンや、低レベルなクイズ番組、芸のないお笑いタレント、安手の構成番組などは、企画の貧困な番組ですよね。 民主党小沢前代表は、今回もわざとらしく目を瞑ったり視線を落としていたりと、私も見るに耐えられなかったです。 断片的な予告シーンの繰り返しとCMでなかなか本番にならないシーン・・・これが逆効果で、チャンネルを切り替える動機にさえなる手法だという調査結果も出ているのに、製作側は分かっちゃいないんですよね~ ありがとうございました!

• kendosanko
回答No.3

売れない芸人がうけない芸を延々としたとき おもしろくないのに、延々と笑っている芸能人のトーク番組 アメリカ大統領が出ているTVニュース(アメリカ大統領のスピーチに洗脳されるから)  NHK、あなたはアメリカ大統領のスポークスマンか... 反対に、チャンネルを合わせたくなった番組: NHK教育の外国語講座、井川遥さんなど、女性タレントがフランス語の発音するときの口がドアップになった瞬間  Bonjour... 

be-quiet
質問者

お礼

最近のお笑い番組は、売れていない芸人を、面白半分に出演させているうちに、レギュラーになってしまうケースが多いですからね。 芸能人のトークも、聞くに堪えられる腕がある人は限られていますし・・・ オバマさん、日本の首相たちと違って、他国の国民さえ洗脳するようなスピーチ力がありますからね~ NHK教育の外国語講座には、望外なタレントが出演しますから、地味ながらも魅力的ですよね。 ありがとうございました!

回答No.1

テレ朝の渡辺なんとか(朝まで生テレビの司会)は即消す。 食事で居間に行ったときに、渡鬼がついていれば、有無を言わせず切る。

be-quiet
質問者

お礼

「朝まで生テレビ」は、そんな遅くまで起きていないので、一度も観たことがないのですが、局の渡辺アナウンサーが司会をしているんですね。 「渡鬼」の時間は、もちろん起きていますが、しょっと趣味に合わないので、こちらも一度も観たことがないですね。 ありがとうございました!